※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日イライラしてしまいます。最近というか下の子が生まれた一年前くら…

毎日イライラしてしまいます。
最近というか下の子が生まれた一年前くらいからイライラすることが増えました。
主に娘に対してですが、食べるのが遅かったり食べ物で遊ぶ、何度行ってもソファでジャンプする、弟を叩く、おもちゃをとるなどです。
なるべく上の子ファーストで毎日愛してるを伝えてチュー、ギューはたくさんしていますが、それでも子供だしずーっと言うこと聞いてくれる良い子なわけありません。それを分かっていてもイライラして仕方ないです。イライラしてもなんとか抑えて怒らないように頑張りますが我慢の限界を超えると怒ってしまいます。。
これってなんか私精神的な疾患なんですかね?💦
なんでこんなイライラするんだろう。
本当に自分が嫌になります。
イライラしない寛大な心を持った人になりたい😭

コメント

新米かあちゃん

私も今似た感じでずっとイライラしてしまってます😭

今妊娠後期で上の子も絶賛赤ちゃん返り中で、構って欲しいんだと思いますが食べ物で遊ぶ(無駄にする)、何度言っても同じ事をする、ちみくる、返事もしないでやって欲しくない事ばかりするので旦那もほぼ不在でその苦労を分かってくれない事にも腹が立って余計にずーっとイライラ。。。
上の子は感情のコントロールが上手くなく、療育へも通っているので余計に対応に悩んでます💦
今はホルモンの関係もあると思いつつ、産んでも同じだろうしこんなんで2人育てていけるのか既に自信がなくて子どもが可哀想で😢
皆さんどうやって乗り越えているんですかね😢