※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お買い物行ったらジップロックなどに小分けする方、そのジップロックは…

お買い物行ったらジップロックなどに小分けする方、
そのジップロックは毎度捨てますか?
それとも洗って乾かして何度か使いますか?☺️
お肉に味付けてから冷凍する方は、
冷凍から何日後に使うようにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎度捨てます!
お米などをラップで包んで入れたものは再利用することもあります☺️

下味冷凍したものは1ヶ月以内には使います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も毎回捨ててたんですが、何となく急に勿体ないなと思ってしまいました💦😅ちなみに、どこのジップロック使われてますか?私らニトリなんですが、もっと安くていいのあれば教えてください🙇‍♀️
    そうなんですね?下味つけたことなくて!今度やってみます🩷ありがとうございます😊

• 3時間前
ₘₐₘₐ

ジップロックじゃなくて、もっと安いフリーザーバッグですが1回使ったら捨ててます!

下味冷凍してた頃は基本1週間分分けて冷凍してたので1週間で使い切ってましたが、1ヶ月くらい冷凍庫に入れっぱなしのときもありました。

にんにん🔰

私はジップロック何度か使います!ラップに包んで入れるので、あまり汚れはしないからです。ただ、生肉や生魚を入れるものは、冷凍庫に入れっぱなしです。
1ヶ月を目安に使ってます。