※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚を考えている女性が、自閉症の可能性がある娘を持つことについてお相手がどう思うか不安に感じています。

ステップファミリーについて
お相手に自閉症のこどもがいたら
さいこんするのにとまどいますか?

私自身再婚を望んでますが、
娘が自閉症の可能性があり
お相手がどう思うのかなと不安になります

コメント

はじめてのママリ

私のイメージだと1歳で可能性ありだと軽度じゃないイメージがあります💦(親戚の子にASDのいるのでその子と対象してしまいます)

正直、とどまりますが程度によるかもしれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。。
    医者でそう言われたのではないのですが、仕事で発達障害のある子供を見ている人に軽度かなぁといわれました。

私が相手に自閉がある子供との再婚する立場だったら、難しいと思うと思うので、たいていのお相手もそうなのかなとおもってしまいます

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、質問とズレてしまいますが、一歳半検診までもやもやするなら市で1か月に1回、精神科医による診察やっていませんか?
    親戚にASDの子がいるので、私も敏感になって受けたことありますが、とても良かったです!

• 9月28日
ママリ

不安になりますよね。

只の交際ならお相手には関係ないことですが、再婚を考えているなら早いうちに娘さんの個性は伝えていた方がいいと思いました。
お相手がではなく、こちらの方がお相手の理解が難しいならご縁がなかったと思えないとかなぁと。
お相手も選ぶ権利はあります。もし理解なく再婚になったら娘さんがお辛くなりそうだなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。これから離婚になるのですが、自閉症の子供と
    2人でずっと生きていく覚悟があるなぁと感じています。
    ただ、自分自身はもう一度家庭を持ちたく、また第二子もいずれも見たいと思っているので
    すこしかくごがしきれないところではあります

• 9月28日
ままり

正直に言うとどんなにお相手の事を愛していても無理です💦
相手のお子さんの親になるなら当然我が子として愛したいですが自閉症の特性が強かったりしたら多分可愛いと思えず苛立ってしまいお子さんに嫌な態度を取ってお子さんの事もお相手の事も知らぬ間に傷つけてしまうかもしれないので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私も同じ意見です。なので、お相手ができたら、
    無理に再婚を、求める事もできないなとは思います。
    ただ自閉症の子と2人でずっと生きていくことにとても不安を覚えています

• 9月28日