※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お出かけ

北海道の方、北海道に旅行行ったことある方に質問です!1月末に沖縄から…

北海道の方、北海道に旅行行ったことある方に質問です!
1月末に沖縄から行こうと思ってますが
3泊4日、4泊5日迷ってます🙂

札幌雪まつり行くなら層雲峡温泉氷瀑まつりや旭山動物園等は難しいですかね、、?

調べてると、小樽、札幌、函館、支笏湖あたりが観光にはいいし回りやすいって見ました!

沖縄から北海道行くならここは行った方がいいってとこもあれば教えてください😌
カップル2人です!子供はいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道に住んでいます🐄♡

3泊4日もあれば、札幌雪まつりに行って層雲峡氷瀑祭りから旭山動物園を回るのは可能だと思いますよ!
到着する日に札幌雪まつり、2日目にゆっくり層雲峡に向い氷瀑祭りに行く、その日は層雲峡温泉に宿泊して3日目次の日に旭山動物園に行き、もし新千歳空港から帰るのであれば4日目に新千歳空港に向かうとかであれば問題なくいけるかと思います😌👏
4日目に空港へ向かうのが不安であればその日のうちに新千歳空港付近まで戻るとかでもいいと思います!

札幌から層雲峡までは高速を使わなければ3時間半くらいかかります!層雲峡から旭山動物園はゆっくり行って1時間半くらいかな?と思います!

• m

m

北海道に住んでる方からの情報ありがたいです🙇🏻‍♀️💓
    3泊4日あれば結構いけるんですね😮
    参考にします🫶

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

雪まつりは2月ですね🤔
4泊くらいあればゆっくりはできるかなと!

車は流石に運転しないですよね…?
無理ではないけど、冬の公共交通機関は遅延や運休する事も考えた方がいいかと思います!
上の方が旭川観光提案してるので…函館ならこんな感じかなと!!
函館⇔札幌から4時間ほどで行けます!
1日目に札幌雪まつり
2日目に軽く観光して函館に移動
(バスやJRの時間にもよります)
3日目函館観光
4日目函館空港から帰宅
みたいな感じになりますかね🤔

帰りを函館空港にしたらゆっくりと函館は観光できるかなと思います😊
海上ツリーが冬は綺麗ですよ✨
あと、夜景も✨

ただ、冬は時間通りにいかない事もあるのでそこも含めて考えた方がいいかもしれません😖

• m

m

2月なんですね!他の雪まつりと勘違いしてたかもです😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

運転は怖いので、バス、タクシー、電車等で移動考えてます🫶
    なので、移動費はかなり高く予算とってます、、笑
    やっぱり止まったり遅れたりしますよね💦ちゃんとそこも考えておきます!

行きは新千歳空港で考えてますが、帰りは函館で調べてみます✨️

海上ツリー初めて聞きました!調べてきます✨️

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、1.2月はすっっっっっごい寒いので完全防備で来る事オススメします😂

飛行機飛ばない可能性も考えた方がいいですね💦
    飛行機は飛んでも着陸出来ないとか、JR動かないとかしょっちゅうです💦

真冬の北海道はちゃんと色々な可能性も含めて決めた方がいいかもです💡

素敵な旅行になりますように!

• 1時間前