※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn
子育て・グッズ

3.4歳で肘内障になったお子さん、症状はどのような感じでしたか?曲がり…

3.4歳で肘内障になったお子さん、症状はどのような感じでしたか?
曲がり方や、痛がり方を教えてください!

コメント

ママリ

保育士で3歳の子が肘内障になったのを見たことがあります。

手はだらんと下におろしたまま、一時的に泣き止むものの、少しでも動かすと痛いと泣いていました🥲

自分の子も2歳の時になったことがありますが、泣きやんでも腕を曲げようとしない、おもちゃを痛い方の手側に渡そうとすると、わざわざ反対の手を使ってものを取ろうとする って感じでした。

mi

2・3歳の頃に何度か肘内障になりました💦
遊んでいたり、手の振りほどきなどで関節を捻る動かし方をしてしまったときになりました。
急にぎゃーー!!と泣き出し、とにかくずっと泣いていました。触ったり動かしたりするとさらに痛いようです。
痛めた方の腕を動かしているかどうかは大きな指標かもしれません。
曲がり方はよじれてる感はなく、見た目では分かりませんでした。
救急で入れてもらいました。

未遂?というか、一旦痛がる様子があったものの病院についた頃にはケロッとしていて、勝手に戻ったこともありました。それが最後だったので3歳半頃だったかと思います。