※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりりん
お金・保険

うちのような収入の場合、皆さん投資と現金どちらにどのくらいの割合で…

うちのような収入の場合、皆さん投資と現金どちらにどのくらいの割合で入れますか?

まず年収だと
夫900万、私500万

夫の方が年間ベースで
現金貯金160万 積立NISA60万
私の方が年間ベースで
現金貯金180万 積立NISA120万

トータルすると現金340万、NISA180万です!

夫婦財布別ではなく、夫が生活費全て出していて、私のお給料からは特に生活費は何も出していなくて貯金に回しています🤔

なので上記な感じです!

こんな感じの家計なら、皆さん投資と現金比率どうしますか?🥺

参考までに皆さんの比率とか教えて欲しいです😊
よろしくお願いします!

コメント

yuka

年収少し少ないですが…!
去年は400万ぐらい貯蓄として増えていました。今年はニーサ枠全てにいれちゃうのでほとんど投資予定です。
現金1,000万だけ残しておけばいいかなぁ…なんて今は思ってます。
旦那様とお金の話できるの羨ましいです😂!夫は話しても、いいんじゃない〜?わかったよ〜おっけ〜って感じで…😂

• ままりりん

ままりりん

年間400万丸々投資に回してると言うことですね!
    確かに、1000万あれば何かあっても事足りますね😊

現金貯金も、円に投資してるのと同じですもんね🥺

夫もお金大好きなので笑
    でも、とりあえず話しておけば自由にやらせてくれる旦那さんで良いと思いますよ😍

• 2時間前
ぽにぽに子

既に貯金が2000万おありなので、NISA枠フルで埋めていいと思いますよ。

我が家は9割投資してます(*^^*)