※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との付き合い方について義実家は車で2時間程のところにあります。…

義実家との付き合い方について

義実家は車で2時間程のところにあります。
この距離だとみなさんだったら、どのくらいのペースで子供に会わせますか?💦

正直義母の事が苦手…嫌いです😖💦

結婚前から旦那にLINEで「〇〇ちゃん(私)の言う事は聞いちゃダメだよ!」と送ってきたり、
手土産を持っていけば「これは嫌い!」「賞味期限が近い!」と言われたり、
産後、母子共に体調が悪いにも関わらず、退院当日に待ち合わせして会わせてと言ってきたり(コロナ禍で面会禁止でした)、結局会わせなかったら、まだ里帰り中の私に「〇日に会いに行くから、里帰りから帰って来て」と連絡してきたり、
子供に会わせるたびに、成長について「まだ首座らないなんて遅い!」や「まだ寝返り出来ないの?うちの子(旦那)は、〇ヶ月でできたけどね!」や指しゃぶりする子供をみて「うちの子(旦那)は、指しゃぶりなんてしなかった!」と毎回気に触ることを言われるので嫌いになりました…。

そんなこともあり、最近は義実家には帰省してません💦
義両親が数ヶ月に1回会いに来る感じなのですが、それでさえ憂鬱です。
さっきも義母から「〇日、休み取ったので会いに行きます」と連絡が来ました…。こっちの予定なんてお構いなしです😭

みなさんはどのくらいの頻度で会わせるのでしょうか🤔

コメント

まつこ

年2回だけです!
お盆とお正月!

子どもが生まれたばかりの頃は同じく、◎日会いに行きます😊みたいなLINEが来てましたが、

予防接種なので家にいません
健診なので家にいません
先約があるので無理です

あたりを毎回送ってたら、私に連絡来なくなり、
夫に連絡するようになったら、
俺いないから無理ー
ばっかり送っているらしく、来なくなりました🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー👏旦那さんもナイスな返信ですね🤣
    うちの義母は私と旦那に同じLINEを送ってきます😭私が断る前に旦那が「大丈夫だよ🙆」と返信してしまって困ります😑

    • 1時間前
  • まつこ

    まつこ

    大丈夫だよ!って日は旦那さん家にいるんですか…?
    旦那さん家にいるなら、主さんだけ息抜きの外出するのも良さそうですね✌️✌️

    • 1時間前
ママリ

年2回ですー!
お盆もしくはゴールデンウィークに一度と
年末に一度です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年2回くらいがベストですかね🤔毎回文句など言われるので、もう会いたくないくらいなんですが💧

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰 

ひ、、ひどい…私も嫌いになります💦

孫フィーバーなのか会いに来る割に、比較してけなして自分の子育てをマウント取りたいのかわかりませんが、失礼ですね。

うちは車で片道1.5時間かかりますが年に3回とかですよ〜!

ゆうり(ゆるダイエット部)

うちは私が義母に色々頼ってしまうので結構頻繁に来てもらいます。
(電車で2時間半トータル3時間の距離)
2人目産まれてから月1回くらい来てもらい数日泊まってもらって家事育児手伝ってもらうことが多くなりました。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが味方になってくれるかどうかですが、○日に行きますと言われても断ればいいですよ。舐めてんのかと思いますよね。他の人にもそうやって約束してんのか?って思いますし。いつまでも言うこと聞かなくていいですよ。

はじめてのママリ

すごく嫌ですね💦
車で1時間半です!

同じく義母嫌いで、同じように会いに行くとか言われて嫌になってお断りし続けました!
旦那とも大喧嘩して、私がいいよと言うまで義母とは会わなくなりました!

今では今年は一回しか会ってません笑笑

正直こちらも土日はお出かけしたり公園行ったり、離乳食ストック作ったりで義両親に会う時間ないです笑
そんな時間あるなら休みたい笑
今後仕事復帰もするし、年1が限界かと思います💦
あとうちはイベントは会いません!大型連休、年末年始などは家族で過ごしたいのでなにもない土日しか会いません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那と喧嘩になりますよね😭うちは普段は仲が良いのですが、義母から連絡来るたびに喧嘩になります😢💧

    そうですよね!土日って旦那休みだからお出かけしたりストック作ったり忙しいんですよね🧐かと言って何もない時は休んだり、たまにはゆっくり食事したりしたいし…!ほんと私も同じ状況です🥲

    イベントで会わないのいいですね👏私ももうすぐ仕事復帰なので、是非‼️真似させてもらいます🙇🙌✨

    • 1時間前