※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

教えて頂きたいです。別居中なのですが離婚すると決まっていない時点で…

教えて頂きたいです。
別居中なのですが離婚すると決まっていない時点で
旦那がグラビティというアプリをしておりそこで仲良くなった女の子とLINE交換しほぼ毎日寝落ち電話し、仕事頑張ってね♡や、すき♡など送りあっています。
慰謝料取れますでしょうか?
どうしたらいいのか分からず
モヤモヤとしんどさがあります。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

結論から言うと、LINEやメールのやり取りだけでも慰謝料請求は可能です。しかし、浮気や不倫で慰謝料を請求したい場合には、「不貞行為」があった事実を被害者側が立証する必要があります。その際にポイントとなるのは「直接証拠」と「関節証拠」です。

直接証拠

直接証拠とは明らかに当人同士が性行為をしている写真や動画が該当します。LINEにはトークラインだけではなく、友達となっている方と写真や動画、アルバムやファイルを共有することができます。

トークラインには直接証拠がなくても、こうした共有スペースに存在していることがあるので確認をしてみることがおすすめです。直接証拠は揺るぎない事実となるので、有力な証拠として生かせます。

間接証拠

不貞行為を立証する際にLINEやメールしかない場合、直接証拠が「性行為の事実の写真や動画」なら、間接証拠は性行為をうかがわせるような「文章」と区別するとわかりやすいでしょう。写真や動画がなくても諦める必要はありません。

LINEのトーク履歴を辿っていくと、性行為を伺わせるような内容が出てくる可能性があります。直接証拠と比べると弱いですが、はっきりと性行為の内容についてやり取りしている場合には有力な証拠になります。但し、「先週は楽しかったね」や「また会いたいな」程度のやり取りですと、浮気や不倫を匂わせてはいますが不貞行為と断定はできません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    やっぱり匂わせ文章などがないとだめなんですね...
    このモヤモヤとなんとも言えないどうしていいかわからない気持ちをどうしていいのかわからず質問させて頂きました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

不倫としての慰謝料は取れるかも知れませんが低額になるのは確かかと思います。