※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

7歳の息子、10日間熱下がったり上がったり咳してたんですが、熱下がり咳…

7歳の息子、10日間熱下がったり上がったり咳してたんですが、熱下がり咳も少し落ち着いたら登校オッケーと言われて学校行ってたのですが、時々咳してる時くるしそうだなと思い再受診したらレントゲンにて気管支炎と言われました。この場合ってうつるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

今マイコプラズマ肺炎流行ってますけど、その検査はしてくれてないのですかね、、。
熱が長引き、咳が止まらずそれも長引くのが特徴みたいです、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭
    マイコプラズマの検査がされなかったです。もう解熱して1週間経ってます💦
    レントゲンで肺炎のような影はなく気管支が腫れてるとの診断でした。学校行っちゃダメとは言われず激しい運動は控えようか〜くらいで、、うつらないの??て思ってます😭

• 58分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、うちの子もちょうど咳が2.3週間続いていて、マイコプラズマ疑ってるんです、、。
    レントゲンしっかり取ってるなら違いそうですね。
    風邪が原因で悪化してからの気管支炎なら、普通に風邪としてうつりそうですけどね😭
    看病して治ったと思ったら今度自分がーとか兄弟がー、とかしんどいですよね😭😭

• 18分前