※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

冷凍庫をもらったのですが、お義姉さんの旦那さんが運んでくれると思わ…

冷凍庫をもらったのですが、お義姉さんの旦那さんが運んでくれると思わなくてめっちゃ汚い部屋をみせてしまいました😅
掃除が本当に苦手で、物を出しっぱなしにしてしまう癖があってそれがなかなか治らないです。また旦那も同じ感じでわたしよりひどく、片付けてといっても治してくれません😅
わたしは汚いなと思ったらすぐ片付けスイッチが入るのですが、旦那は出しっぱなしでなんとも気にならないみたいで、それをわたしが片付ける状態です。

みなさんどうやって掃除してますか???
アパートの1LDKで子ども2人いるので物が多く、収納場所もないのでどうやって片付けしてるのか知りたいです!
同じような間取りの方教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

mei

持ち物に住所を決めてそこに戻すしかないです!

ご主人が出しっぱなしにするなら、ご主人が置いてしまう場所に箱を置き、その中に全て入れてもらう、満タンになる前に自分で片してもらう。

なるべく普段使う場所の近くに置き場を決めると戻しやすいです。

  • ぴ

    やっぱそれしかないんですよね、、、なんかもうごちゃごちゃしてて綺麗にしようとも全然できなくて、無印とかにニトリで収納棚でも買ってやろうにも初期費用がバカ高くてなかなか踏み出せません😅
    アパートにいるのも数年だしなぁ、、とか思ってしまって

    • 2時間前
mei

収納棚買う前に要らないもの処分だと思います。
残ったものが入ればいいので、もしかしたら棚は要らないかもしれませんよ。

あと、片付けられないときは中身の見える透明なカゴとかがいいです。
ラベリングもいらないし、中身見えたらひと目で場所がわかります。

私は全出し苦手なので、日に日に少しずつタイプです😂