※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
お仕事

退勤時間でしたが、上司が忙しそうにしてたので『何かやることありませ…

退勤時間でしたが、上司が忙しそうにしてたので『何かやることありませんか?』
って聞いたら「自分で探してください」と言われました。

やはり聞く前に自分で探して行動した方が良かったのでしょうか。
聞き方も悪かったと思うのですがこちらとしては忙しいそうにしてたから残業してでも手伝おうと思ったのにそんな言い方されて少しメンタルやられました…(本音はジャストで上がって早く子供を迎えに行きたかった、、)

厳しいご回答や批判はご遠慮ください

コメント

はじめてのママリ

上司さんも余裕なかったのかもしれませんが……せっかく善意で言ってるのにショックでしたよね🥲
帰って美味しいもの食べたい🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    退勤なら帰っていいと思います❗️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

気の利かない人に手伝う気もないのに、忙しそうにしてる時にそう聞かれたらイラッときますね…。
・相手が何をしているのか、なぜ忙しそうなのか
を考えたら自然と何をすべきか探して行動できると思います。
時短勤務?で定時が決まっているのなら
忙しそうにしてるのに先に帰って申し訳ないこと、今日は迎えに行かないといけないこと
を伝えてサッと帰ってくれた方が楽な時もあります。
見極めが大事ですね。

ママリ

上司として「自分で探してください」は
ダメだと、心ない発言だと、
私は考えています。
明確な指示をするべきなので
気にすることはないですよ😃

退勤時間も迫っていて、残業になるなら
求められてる仕事を探す時間も
もったいないので、お手伝いできることを
聞くのがベストとは思います。
上司にしかできない仕事で
忙しくしている場合もありますから。

もあきゅん

退勤時間なら探しません🤣
人間関係難しいですよね。サッと帰れば周りが忙しいのに手伝わずに帰ったと思われるし勝手にやれば仕事奪われたとか何で確認しないのと怒る人もいるので💦