※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
雑談・つぶやき

妊娠39週、予定日まであと4日。初めての出産でドキドキソワソワ、毎日不…

妊娠39週、予定日まであと4日。
初めての出産でドキドキソワソワ、毎日不安。
体しんどくて、「生きてるだけで精一杯」が口癖😂笑
それなのに、旦那はダラダラ。
今日も起きてきたのお昼。
3回も起こしたのに。
1人で運転して買い物行ったわ。
午前中はいつもお腹の赤ちゃんおとなしいから、午前中にいろいろ終わらせたい。
育休半年取る予定の旦那に、「生まれてからもダラダラしてたら、仕事行けって言うからな」って言ったら、
「生まれてからダラダラしようなんか1mmも思ってない!俺昨日仕事やった!」と言い訳。
いつも土曜日もダラダラ、日曜日もダラダラしてるくせに。
なんなら私、産休入る前までも、仕事しながら毎日家事してましたけど?
赤ちゃんのためなら起きれて、臨月の私のためには起きないということですか?
家事全くやってくれないわけじゃないし、別にダラダラするのがムカつくとかじゃないけど、今日は無性にイライラする。
妊娠中あんまりイライラすることなかったのに。
私が泣いてたから、お昼から一生懸命掃除してくれたけど、今ソファで爆睡。
え、昼まで寝てましたよね?別にいいけど。

コメント

ほのぼのママ

大丈夫ですか?妊婦のきもちは男性には分からないと思いますよ😢産まれてからもそんなだったら、怒鳴り散らせばいいです😂二人の子供なんですから。男性は父親になる自覚も遅いので期待しすぎると疲れるのでほどほどがいいかもしれないです(笑)

  • みーな

    みーな

    ありがとうございます🥲💓
    だいぶイライラ落ち着きました😂
    産まれたらちゃんとやる人やと思うので、期待はしすぎず、何とかやっていきます😂

    • 1時間前