※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大分市で家を建てようと思っています。森町、ふじヶ丘で迷っています💦森…

大分市で家を建てようと思っています。

森町、ふじヶ丘で迷っています💦
森町は便利が良いところが気に入っていますが、ハザードにかかるので川が増水した時の浸水が心配です。

ふじヶ丘はハザードにはかからないけれど車がないと買い物に行きにくそうだなと🤔車があるうちは大丈夫だと思いますが、、、

私的にはハザードが1番に気になるのでふじヶ丘がいいなと思っていますが、旦那が森町は浸水したこと聞いたことない!と森町激推しです。

ハザード、子供の通う学校の治安的にはどっちがオススメですか?

住んでいる方、住まれていた方、何か知っている方にお聞きしたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️🤲

コメント

はじめてのママリ

10年前から森町に住んでいます。ここ10年は確実に浸水被害などはありません。台風時に乙津川や大野川の氾濫の心配もありましたが氾濫した事はありません。ただやはりハザードマップ上では真っ赤なエリアが殆どなので、どうしても気になるようであれば避けた方がいいかなと思います😌

小学校は別保小になるかと思いますがマンモス校なので子供がいっぱい居ます。友達も出来やすいと思います☺️今のところ問題があるようには感じていません。
中学は少し離れますが鶴崎中学校、東陽中学校、大東中学校の学生が通学しているのを見かけます。

デメリットとしては通勤時間にとても混むのでそこは要注意です。