※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

栄養豊富で子供も好きな和食メニューを考えるのが難しい。医者にはひじきや卵、和菓子、氷菓子を勧められたが、理由が分からない。

栄養があっておいしくて脂肪が少なくて、子供も好きな食べ物を毎食作るって過酷ですよね。
てか、そんなメニュー思いつきますか?
和食ですかね。
ひじきとか、卵とか食べて、おやつは和菓子と氷菓子が良いって、医者に言われたけど、わからなすぎる。
なんで太ってるわけでもないのに、LDL高いのだろう。
お菓子の食べ過ぎ…

コメント

はじめてのママリ🔰

LDL高いのに卵勧められたのですか?
普通は卵は控えるように言われるのですが…
納豆や豆腐は手軽かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄が足りなくて、鉄とタンパク質をとるために卵を勧められました。
    LDLコレステロールが高いのでお菓子や揚げ物は控えるようにと。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄が足りないのであれば、ほうれん草、あさり、ひじきなどのほうがいいと思いますが…

私はLDL高くなった時は、卵や内蔵系、魚卵系は、極力シャットアウトするように言われました

卵とってるとすぐLDL値高くなります

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    卵も食べる機会あまりないんですが、1日一個食べるように2週連チャンで言われました😅
    夫は1日6個くらい🥚食べてるのに、全然正常値で羨ましいです

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いと言っても正常値に近いぐらいの軽い高さなんでしょうかね🤔
    単純に鉄分だけ補う必要があるなら、すっきりca鉄という低脂肪乳コップ1杯で、卵以上の鉄分がとれるんでけどね…

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー
    サプリとか飲んだ方が良いですかって聞いたんですけど、卵で良いよ!
    って言われました。
    数値は毎年125くらいでしたが今回140でした。

• 13時間前