※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

120センチ弱の娘の自転車、16インチを買おうと思っていますが小さすぎま…

120センチ弱の娘の自転車、16インチを買おうと思っていますが小さすぎますかね?💦
上の子が同じくらいの時に20インチを定員さんから勧められて購入しましたが、いざ乗ると自転車の重さとつま先しかつかないためバランスが保てず転びまくり、うちは道路沿いばかりなので危険なため使用は公園のみにしてたら結果乗らなくなり三年眠って両足ピタッと着いた今こぎ始めました😂💦
なので最初から乗るなら16インチでしっかり自分で自転車持てたりしたほうが良いのかなと、、、。
店員さんは絶対やめとけという顔すると思いますが、、、。
それか18インチでもいいのな、、。
皆さんどうしてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

16インチは小さいと思います。
うちは5歳くらいから18インチ乗ってますが、今7歳で120センチですがちょうどぴったりです。

まきぷぅー

小1で119センチの子がいます。うちは年長で購入した18インチを乗っていますが、周りはみんな20インチですね。去年113-115センチくらいの時18インチぴったりだと言われて購入しました。最近サドルあげて爪先つくくらいにしたら漕ぎにくいと怒ってましたが😅いつまにか慣れていますね。
自転車屋さんが言うにはやはり爪先つくくらいの高さがいいみたいですね。その方が漕いでる時に足の回転がスムーズ?みたいな事言ってました。
120センチ弱なら上の子のを買い替えて、20インチ乗るのがベストかなぁとは思います。
自転車初めてで一から練習であれば両足ぺたっとついた方が転びにくいし、練習しやすいとネットで見た気がします。なので18でもいいかなぁと思いました。サドルあげればしばらく乗れそうですし。