※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぎわ🔰
ココロ・悩み

息子の夜泣きが改善し、産後ケアを受ける必要性に悩んでいます。申請はしているが、車内で泣く息子のことを考えてキャンセルを考えています。経験談を聞きたいです。

産後ケアについて
生後5ヶ月になる息子の夜泣きがひどく、寝不足の毎日に心身ともに疲れ果て、急遽産後ケアの申請をして日帰り利用の予約も済んでいる状況です。
しかし、2週間ほど実家に帰省しリフレッシュ出来たことでメンタルが回復し、息子も1時間おきに泣いていたのが今は3〜4時間寝てくれるようになり、疲れも落ち着いています。
息子は私以外だと中々泣き止まないし寝付かないので、無理に産後ケアに連れて行くとずっと泣いているのではないか…
しかも利用する病院が自宅から30〜40分かかるため、チャイルドシートが嫌いな息子は車内でも泣き喚くのが目に見えており、かわいそうなことをしてしまうのでは、、と今になって利用キャンセルしようか悩んでいます…
もう2日後に迫っているのですが、せっかく申請したんだから一回は受けとくべきか…
みなさん、こんな経験をされたかたいらっしゃいませんか??その時どうされましたか?
経験談を聞けたら嬉しいです、よろしくお願いします

コメント

🍊mikan🍊

産後ケア、1回も受けたことないんですよね?
なら、1回受けても良いんじゃないですか?
離乳食の進め方とか、月齢にあった遊びとかアドバイスもらえたりもしますし。
いくつか利用したことありますが、助産院の産後ケアなんて、ずーっと同室でした🥹預けるの抵抗あれば、同室で良いんじゃないでしょうか?ほんとに辛くなったら、夜間預かってもらうとかで。

• やまぎわ🔰

やまぎわ🔰

なんでかんで預けなきゃいけないと思い込んでいました💦
    確かに、息子が気になるなら同室で過ごして、辛くなったら預かって貰えばいい話でしたね😓
    思考が狭くなってました、ありがとうございます!
    それに、わたしは今同居しており、一日中義母と生活してるため、義母と離れて過ごせるだけでも息抜きになると考え改めました😅
    チャイルドシートはどうにもならないので、息子には我慢してもらい気分転換と思って行ってきたいと思います♪
    ありがとうございました!

• 17時間前