※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の始まり方について相談です。予定日まで9日。下腹部の重さが痛みに変わり、経血のような感覚や腹痛があります。前駆陣痛でしょうか?4月中に産みたいです。

陣痛ってどんな感じに始まりますか?

予定日まであと9日になりました!

生理前のような下腹部の重さがあったんですが、ちょっとだけ痛いかも!?に変わりました。
なんていうか、汚い話ですが、ちょっと踏ん張ったら経血がドロっと出て来そうな感覚というか、、、
足の付け根もなんとなく痛みます。
そして、トイレに行きたいような腹痛もたまにあります。
定期的ではないです。

前駆陣痛でしょうか??
4月中に産みたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私は軽い便秘みたいな痛みから始まりました!
普通に動けますし、買い物とかしていたくらいです💦
それが6時間くらい続いてから急に耐えられない痛みに変わりました(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり微弱な痛みからなんですね!!
    昨夜、あれ?お腹痛いかも!?と思って起きることが2回あって先ほどから弱い生理痛みたいな感じなんです😵💦
    耐えられない痛みで陣痛だ!と分かる感じでしょうか??

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は微弱でした💦
    そうなんですか!間隔はどうですか?10分間隔ですと産院に電話してみる方が良いかもしれません(>_<)
    私は耐えられない痛みでやっぱりこれは陣痛だったのか!と分かりました😅
    軽い痛みの時には既に10分間隔だったので産院に電話して行ったら「陣痛やね〜!入院しましょう。」と言われて30分後には耐えられなくなっていました(笑)
    なので、不安な場合は産院に電話してみて指示を仰ぐのが一番良いと思いますよ☺️

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    その後痛みも特になくなってしまいました😖
    今後10分間隔であるようなら電話してみます!!

    えーー!!
    怖いです😵🌀笑
    耐えられない痛みに変わるまでが早いですね!!

    早く本陣痛きて欲しいです!

    • 4月22日
なち

踏ん張ったら出そう!なら
赤ちゃん下がってる気がします😍

お通じかな?くらいの痛みから始まりましたよ😌

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    この前の健診で下がって来てる!とは言われたんですがさらに下がってる感じですかね❤️

    やはりそのくらいの痛みなんですね!!
    どの時点で陣痛だと気がつくんでしょうか??

    • 4月22日
  • なち

    なち


    もうそろそろですね😍

    私は朝うんちかな?と思ってトイレに行き出なくて1時間くらいして痛かったので陣痛と気付きました😌
    その30分後に病院に行き15分で生まれました😣
    急に痛み出したのを覚えています😣

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    毎日ドキドキです💓

    超スピード安産ですね😫❤️
    旦那の立ち会い希望で今里帰り中なので、陣痛なら早く気がつきたいなーって思うんです😵

    • 4月22日
  • なち

    なち


    陣痛って気づくの難しいですもんね⤵
    痛みが強くなって定期的な感覚になったら病院に連絡ですね😍
    御主人も立会いできますように😌❤

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    本当に気がつけるのか不安です😫💦
    今回は結局痛みも治まってしまいなんでもなかったみたいです!!

    立会えることを祈ってます💓

    • 4月22日
おうちゃんmama

生理痛でした。
不定期なら前駆だと思います!
前駆でも本陣痛につながるように動いたりするといいですよ!
スクワットや階段昇降とさ

  • ママリ

    ママリ

    そのまま痛み治まってしまいました😖💦
    スクワットしてみました😁
    今月中に本陣痛が来ることを祈ってます、、!

    • 4月22日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    あたしも、一回収まり、3日後位にきました!
    いつもより増やしてやったら陣痛また来ました!
    もうすぐ会えますね!
    初め生理痛が生まれるてなったら💩したい感覚で痛みなくなりました。
    出産はこわいかもですががんばってくださいね!
    元気に生まれてくれること願ってます

    • 4月22日