※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

皆さんならお薬飲ませますか?生後3ヶ月の娘が鼻風邪をひいています。昨…

皆さんならお薬飲ませますか?

生後3ヶ月の娘が鼻風邪をひいています。昨夜寝づらくて何度か起きてしまったり、ミルクが飲みづらくて変なところに入って吐いてしまったりしたので今朝耳鼻科に行ってきました。

基本的には鼻水を止める薬はなく、日にち薬になるけど一応痰を出しやすくしたり鼻水の粘り気を取る薬出しとくねと処方してくださりました。

まだ生後3ヶ月ですし、日にち薬なら飲まさない方が体の負担も考えていいのかな?と思ったのですが、皆さんならお薬飲ませますか?ちなみに処方されたのはカルボシステインです。

コメント

もちまる

生後1ヶ月から上の子の風邪をしょっちゅうもらって、その度にカルボシステイン処方されてました。
もう薬飲ませるなんて…とも思いましたが、鼻詰まりでミルクが飲めなくなったり、呼吸しにくくなったりした方が怖いのでしっかり飲ませてました!💦