※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピアノの発表会での選曲について、バッハのメヌエットと今練習中の曲のレベル差について心配です。普通のことでしょうか?

ピアノの発表会の選曲について

今ぴあのどりーむ4の前半をやっています。
12月の発表会でやる曲がバッハのメヌエットになりました。
教本とのレベルが違いすぎるとおもうのですか
普通なのでしょうか?

コメント

🍓🍓🍓

メヌエットの楽譜が手元になくてYouTubeの楽譜付きのを見たので合ってかはどうかですが、ぴあのどりーむ4後半自体がそれに近いイメージで2,3ヶ月かけて練習するなら難しい曲を選ぶ先生もいるかと思います。
友人の子のピアノの先生は発表会には結構難易度高めをやらせてましたよ。

うちの年長の子はギロックなど別の曲と並行してどりーむ4も先日終わらせて発表会の話も出ていますが、2ヶ月くらい前から練習になるから少し難易度あげることを言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    ぴあのどりーむ4の後半がメヌエットに近いレベルなんですね!
    とても参考になります😌

指の移動(?)がたくさんあるので、うちのコに出来るの!?!?ってびっくりしました😂

私も練習に付き合いながら頑張ってみます!!

• 9月28日