※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

夫の年収680万、妻扶養内パートでこども3人はきついと思いますか?すごく…

夫の年収680万、妻扶養内パートでこども3人はきついと思いますか?すごく都会ではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生活レベルによりますかね🤔
我が家は特に贅沢もしていないですが、その年収だとこども1人でも余裕ではないですね💦
なので3人は無理です😭

はじめてのママリ🔰

支出にもよると思います。
あとは何にお金を使うかなど。

はじめてのママリ🔰

子供が中学生高校生あたりで家出てくまでがキツいと思います。
今って小さいお子様の量とか外食もお子様用だけど、小学生中高学年にもなれば大人と同じ量食べるので、最終的には食費大人5人分になります。外食で大人5人分気にせず出せますでしょうか?

大人5人分の洋服代、美容院代、とかもなりますね。子供2人でも結構いきますよ。中学高校くらいだとあれ買って〜これ必要なんだよね〜ってありますからね…💧塾代なんていざ必要となっても3人いたら皆んなは行かせられないんじゃないかな〜…と思います。

生活レベルにもよるので、節約が上手だったり他のところで落としていたりしたら塾行かせられたりするかと思いますが、どっか切り詰めないとキツいと思います。

ミッフィ

ありがとうございます!参考にさせていただきます😊