※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コップ飲みの方が得意な子って、外出時の水分補給は何でしていますか?特…

コップ飲みの方が得意な子って、外出時の水分補給は何でしていますか??

特に1歳前後でどうしていたかを教えて欲しいです🙇‍♀️!

コップがついてる水筒?直接飲み口がついている水筒(大人も使えるようなの)?もはやペットボトル?またはミラクルカップとかですかね、、?

コメント

ママ

今2歳4ヶ月です。
娘は1歳前位からコップがついてる水筒メインで、たまに飲み口がペットボトルの口みたいになっている水筒を持ち歩いていて、忘れた時はペットボトルでそのままあげてます🥤
今もそんな感じですが、車の移動のときなど、私が手が話せない時に自分で飲めるようのストローマグは用意しています!

🩰

離乳食初めてすぐにコップ飲みできるようになったのでその時からずっと直接飲み口がついている水筒にしてました 。

はじめてのママリ🔰

手が滑ってこぼす可能性もあったので、結局、1番こぼれにくいストローマグでした。
ペットボトルで飲めるようになってからはダイソーで売っているような小さいペットボトルを持って行っていました😀

はじめてのママリ🔰

同じ感じの子どもでした!うちはペットボトルあげちゃってました😆💕

ままり

ストローマグではなく、咥えたら隙間ができて飲めるタイプのマグから始まり、口をつけて飲むタイプの水筒、ペットボトルで水分飲ませていました!