※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名付けの後悔次女に名付けた名前を今になって後悔しています。名付けた…

名付けの後悔

次女に名付けた名前を今になって後悔しています。名付けた時は気に入っていたのですが、だんだん名前に違和感を感じるようになり、本当にこの名前にしてよかったのか、悩む日々です。

名前は長女と響きが似た名前で、止め字の音が同じです。
関連づけたい思いが強くて名付けたのですが、あまりしっくりきてない自分がいます。

次女につけた漢字自体の意味はいいのですが、ネットではあまり評判がよくない名前で、一昔前に流行った名前なのですが、今その名前をあえてつけるなんておかしい、との意見があったりして落ち込んでいます。

娘に変な名前をつけてしまったなと悔やむ日々で
家事にもあまり手がつかず、食欲もあまりないです。

主人は気に入ってるようで、ネットの意見は聞くなとの意見です。

改名するなんて娘に申し訳ないとは思うのですが、できることなら名付ける前に戻って、違う名前をつけたいなとまで思ってしまいます。

これからどうしたらよいかわかりません。

名付けの後悔があった方、ご意見頂けると嬉しいです。

ちなみに『もえ』と名付けました。

コメント

はじめてのママリ

そこまで違和感ないお名前だと思いますが☺️

ネットなんて良いことも悪いこともたくさん書かれてますから、ご主人と同じ考えですが気にしないことですよ😭💦
うちの娘も色々言われる名前ですが、どんな名前つけても何かしら言われます。
今中学生ですが、娘は気に入ってるようですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そういって頂けると救われます😭
    萌の字がやはり気になってしまって…😭
    やっぱりどんな名前でも何かしら言われちゃうんですかね🤔
    娘が今後悩んだりしなければいいのですが💦

• 2時間前
ぽん🍙

もえちゃん、めっちゃ可愛いと思いますよ🥰❤️なんで悩むんですか?🥹私は自信もっていいと思います🙌❤️
友達の子にももえちゃんって子いるし、私の職場にもいますけど気になった事一切ないです🤔💭

逆に私の子ですが、名付けてから調べたら漢字がヤンキーっぽいとか親がヤンキーなのかなとかママリで意見がありましたが私はうるせぇ!どーせお前らは地味なんだろ!と思って全然気にしてないです🤣←だいぶ叩かれそうですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり萌の字のイメージが、名付ける前から少し気にはしてましたがオタクがちらつく感じがして😱
    周りにもえちゃんがいないので、皆あえて避けてるのかなと思ったりして、なんでつけちゃったんだろうと思ってしまうんです😱

やはりネットでは何かしら言われちゃうんですかね🤔気にしないのが1番でしょうか!

• 2時間前
日月

もえちゃん、全然変じゃないです😍
言い方変かもしれませんが、きちんとしたお名前だと思います。

娘のクラスにも萌絵さんがいますが、素敵な女の子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️まさに娘の名前が萌絵です🌸

ちなみに萌絵さんはおいくつですか??

調べたら萌え絵が出てきたりして、これでよかったのかなと思ってしまって😭
    やはり萌はオタク要素から切り離せないのかと不安になってしまってます😱

• 2時間前
  • 日月

日月

小3です!

名簿で名前を見た時も、全然違和感なく「もえちゃんだー😍私の友達にも色白美少女のもえちゃんいたな💕」って思い出してたくらいです🤭

萌え〜って言葉も流行ってたことありましたね😊
    けど、それと名前を結びつけることはなかったですね🤔
    私は若草色が思い浮かぶ好きな字です。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生なんですね❗️
    最近ほとんど見かけなさそうですが、それくらいの年代でもちらほらいる感じなんですかね🤔

もうもえちゃんと聞いても萌え〜は連想しないですかね😅同じ漢字なんでそこがすごく気になってしまって😭考えすぎでしょうか😭

• 1時間前
  • 日月

日月

漢字って、流行りもありますし、「子」の字をあまり見なかったのと同じだと思いますよ😊
    子どもと関わる仕事もしてましたが、私の名前に使われてる漢字なんて、全く見ないですし😂

「萌」を見て、オタク文化を思い浮かべたとしても、それを言ってくるような家庭とは関わらなくて良いだけですし、気にしなくて大丈夫だと私は思います。

萌歌ちゃんとかいますしね💕

• 1時間前