※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
家族・旦那

疑問なんですが、旦那が自分の実家にちょこちょこ顔出したり親と連絡取…

疑問なんですが、旦那が自分の実家にちょこちょこ顔出したり親と連絡取り合ったりしてるだけで子離れ親離れ出来てないって言う方居るんですが、そうなんですか?!
嫁側も実家に帰ったり、連絡取ったりしてると思うんですけどそれは子離れ親離れ出来てないとは違うんですかね?
男女の差??
私も息子が居るので将来結婚した時にそれだけで子離れ出来てない!!とか言われたらもう息子に関わるな。って言われてるようなもんですよね😂

コメント

るん

そんな人いるんですか?💦
毎日電話とかならちょっとどうかなって感じですが、
私としてはちょこちょこ顔出す事は元気なうちにだと思ってるので
ある意味ちゃんとしてるなって思いますよ🤔

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    この前、そういった投稿やちょこちょこ家に顔だしてて気持ち悪い。とか言ってる人居たので、、😭
    嫁側も親と連絡取るだろうし、実家に帰ったり親に子供預けたりとかしてる人多いのにそれは違うんだーと思って💦

    • 2時間前
  • るん

    るん


    自分達が同じ事してたら何も思わないのに性別が変わるだけで
    上記の事だけで気持ち悪いとなると
    ただの都合いい人で、ある意味男女差別に感じます😂
    ただ単に義母の事が嫌いな人とかじゃないですか?😌
    全て嫌に感じるんでしょうね💦

    • 2時間前
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    確かにそうですね🤔
    義母嫌いだから何をしても嫌なんでしょうね😫

    • 1時間前
はじめてじゃないママリ🍂

連絡取り合う内容によるんじゃないですかね?
何でも親の言いなりとか、嫁の悪口言ったりしてるとそうなるのかも?
うちは義実家遠いのでちょこちょこ顔出したりできないですが、子ども連れて顔出してくれるならどうぞ行ってくれーって感じです😂
義両親が好きか嫌いかにもよるかもしれないですね!
息子さん大きくなっても連絡取り合いたいですよね♡

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    その時の投稿内容見ると、生存確認の為に連絡取ったり実家に行ってるみたいだけど、気持ち悪い。って内容でした💦
    確かに悪口とか言われてたら嫌ですよね💦
    私もあまり義母好きじゃないですが、自分の親だし顔出すくらいでそんな事思わないのでちょっとびっくりなのと、将来怖いなと…🥲

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

その人の普段の様子見もよるかなと💦
親孝行や、親もいい年齢だし心配して顔を出したり連絡するのと、親に依存して連絡取るのとはちょっと違う気がします..!
これは一緒にいればなんとなく分かります。
なので同じ回数連絡取るにしても、心が親離れできてないなと思うとしんどってなります😂
あとは男性も女性も大体連絡とるのは父親ではなく母親じゃないですか。
なので異性という点もひっかかるんだと思います。
仮に旦那が父親と頻繁に連絡取り合ってたら仲良いんだな〜で済むと思います😃

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    確かに親に依存であれば状況は違うかもしれないですね💦
    仮に父子家庭で嫁側が父親と連絡取っていたら異性として旦那は引っかかるんですかね🤔

    • 1時間前
みっちゃんママ

他の方も同じこと言ってますが、結果的には義母のことを好きか嫌いかor義母に常識があるかどうかってところに尽きると思いました!!

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    そうですね!
    多分、そういう事言う人は根本的に義母が嫌いな方なんだと思います😂
    私も義母は好きじゃないですが、実家に顔出す事、連絡する事に関してはそういう気持ちにはならなかったので疑問に思いました!
    もしかしたら、旦那側が嫁の親嫌いなら嫁が実家に顔出すことに良い気はしてない人も沢山いるかもしれないですしね!

    • 1時間前