※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の娘が勉強していると、4歳の弟か一緒にやりたがります。10+5は〜と…

7歳の娘が勉強していると、4歳の弟か一緒にやりたがります。
10+5は〜とか横で一緒になって喋って、12じゃない?!とか間違った答えだったり、たまに正解だったりを喋っています。

娘が集中出来ないと思い、引き剥がすのですが、夫としては、勉強ができる方ではない娘なので、弟は手伝ってあげてるんだからいいだろと言います。

どう思いますか?

コメント

のん

食事中やお出かけ中に会話として足し算の問題を出すときは全然いいですが、ワークや宿題を邪魔されるのは可哀想なので、下の子に違うワークとかをさせます😌

はじめてのママリ🔰

同じ状況です💦

上の子がすごい怒って集中できないので、下の子には塗り絵とか他の静かにできる遊びをしてもらってます😓

はじめてのママリ🔰

2人で勉強の時間にさせてますよ☺️

結構上手くいってます。