※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドに詳しい方、教えてください!自分が子どもの頃しか行っ…

ディズニーランドに詳しい方、教えてください!
自分が子どもの頃しか行ったことない全くの初心者です🥹
お恥ずかしい質問ですが、温かい回答お待ちしております🥹

子連れの方で朝6時すぎとか早い時間から並ぶ方々は何が目的なのでしょうか?
10時すぎるとスムーズに入園できると見たのですが、それだと入ってからが大変だったりしますか?😭

・時期は11月後半の土日を想定してます
・子連れ+祖父母もいるのであまり長時間は並べなそうです
・どのアトラクションに乗るとか具体的なところはまだ決めてません
・ホテルはオフィシャルホテル予定です

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

11月後半・土日は混みますね💦

🌸早く並ぶ目的🌸

アトラクションに早く乗れるパスを買ったり、無料のものを取ったりするためだと思います。

あとは、パレードの有料席を買うためですね🎄

10時過ぎの方がエントランスは落ち着きますが、
パスが無くなってしまっていたり、
利用時間が遅いものしか残っていないアトラクションもあるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大ベテランさん🥹✨
    ありがとうございます🙏🙏

混み合う時期なのですね😭
    ちなみに、おススメ時期とかありますか?

詳しくありがとうございます!
    youtubeなどで観て、ん?と思ってた所が解消されました🥹
    早く入園しないとパス等無くなっちゃうんですね😭💦

あと、今見てたyoutube動画の中で
    オフィシャルホテルに宿泊するならハッピーエントリーで並ぶ必要がないと観たのですが、
    8時頃から待てば開園時間にすぐ入れたりしますか?

たくさん追加ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    分かる範囲でお答えいただけると助かります😨✨

• 2時間前
  • みおんまま

みおんまま

🌸時期🌸

空いている時期
    ・1月のお正月休み明け〜2月頭
    ・4月3週目〜GW前
    ・GW後〜6月
    ・今年は夏は酷暑で空いていました🫠

空いているシーズンであっても、
    グッズ発売日があると、
    かなり混雑します。

🌸朝🌸

そうなのです。
    ランドだと、今はプロジェクションマッピングのdpaが売り切れ安いのかなと思います。
    10/1からハロウィンのパレードのdpaも売り切れが早いと思います。

あとは美女と野獣🌹も変わらず人気です。

🌸オフィシャルホテル🌸

そもそも「オフィシャルホテル」という名称を勘違いされている方が多いです💦

オフィシャルホテルは、
    例えばシェラトン・ヒルトン・グランドニッコー…などです。

ハッピーエントリーがあるのは、
    「ディズニーホテル」です。

🌸ディズニーホテル🌸

ハッピーエントリーがあります。
    例えばディズニーランドホテルやトイストーリーホテルです。

これらは、一般より15分早く入ることが可能です。
    何時から待つか…はそのシーズンや目的によります。

のんびりでよければ8時頃に並ぶのもありですし、
    ハッピーエントリーでもパレードの最前列のDPAを買いたい❗️となると、私は4時半に並ぶ時もあります🥱

• 1時間前
on

毎月4〜5回程度ですがディズニー行ってます。

うちの場合息子も小学生で毎月行ってて慣れてる+アトラクション好きなので毎回朝早くから開園待ちしてます。

朝早くから並び開園してすぐ入園することができればアトラクションのDPAやPPも複数取れますし、プーさんのハニーハントやビックサンダーマウンテン、バズ・ライトイヤーなど開園直後から稼働する人気アトラクションに短い待ち時間で乗ることが可能です。
(美女と野獣、ベイマックスはホテル宿泊のハッピーエントリー利用者がすでに大勢並んでるので朝イチは混んでる)

あとはパレードや新しく始まったシンデレラ城の夜のショーのDPAを買うのが目的の場合ですかね🤔
パレードやショーのDPAは早く入園して早く買った人から順に前の席になります。
なのでDPAで前方の席を狙ってる人は早朝から開園待ちしていますね。

その他にも夜遅くまで滞在出来ないから朝早く行くとか目的は人それぞれだと思いますよ😌

10時頃で11月土日ですと朝はまだ少し入園前の荷物検査が混んでる可能性が高いです。
ただピークは過ぎてるので何十分も待つことはないかなと思います。

朝早くから何時間も待たなくて済みますが、11月土日の10時だと人気アトラクション以外の小さいアトラクションも混み始めてる、レストランも場所によっては入店待ちで結構人が並んでる、パレードの場所取りもおそらくハモカラ前から待つ人が多いので最前列や人気の場所は埋まり始めてる、アトラクションのPPやDPAも残り少なくなり始めてる、デメリットはこんな感じかなと思います。

乗り物にたくさん乗れなくてもいい、その場その時でできること見れるもの乗れるものに乗れればという感じなら無理せずゆっくりの来園でいいと思いますよ😊