※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

至急お願いします通夜、葬式があります。(わたしの祖父に当たります)1歳…

至急お願いします
通夜、葬式があります。(わたしの祖父に当たります)
1歳7ヶ月の娘の服装はどうしたらいいでしょう?
きれいめな服がなく、手元にあるのが無地の黒シャツ(襟袖がメロウ)あとは無地のパンツだとデニム調かグレーのものになります。そんな感じで良いのでしょうか?
写真とかあれば参考にさせていただきたいです🙏
調べても制服もしくは綺麗めな…とばかりでてきて💦

コメント

まむ

一歳なのでそんな感じで大丈夫ですよ🙆‍♀️

ゴルゴンゾーラ

お子さんならそれで全然大丈夫です!
うちの子も黒っぽい服で参列しました☺️なんならワンポイントついてました😅

はじめてのママリ🔰

2歳なら黒っぽくみれたら大丈夫ですよ👌
赤、青とかって色じゃなきゃ😊
そこまで子どもの服を気にしませんし。

ママリ

西松屋で黒いワンピース買いました!お通夜とお葬式、49日と着る機会もあると思うので買ってもいいと思います!
そっちの方がいちいち悩みませんてした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のワンピースコーナーにあるものでしょうか?💦

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    ありましたよー!
    バースデイなどにもありました!

    これはメルカリで買ったワンピースですが、このタイプだと季節によって下のシャツを長袖や半袖に切り替えられて長く着れるのでいいです‼︎

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像付きでありがとうございます!
    このタイプいいですね、探してみます!

    • 1時間前
みぃ

お祖父さんでこれからも法事に呼ばれる予定があるならきれいめなワンピース買うことをオススメします😊

初盆とか1周忌とかも控えてますので最低でも1年で5回着ることになります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みぃさんはどちらで購入されましたか?

    • 1時間前
みぃ

お下がりが多いですね😅
イオンのセール品や楽天で買ったこともあります😊

娘は半袖買っちゃいましたが、会館やお寺などクーラーが付いてたりするので1枚買うなら長袖のが良い気がしました😄

上の方が載せてるタイプは次女が着ましたが、袖の長さ変えれるので私もそのタイプをオススメします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像ありがとうございます!
    確かに空調効いてると子どもは冷えますよね💦
    上の方の画像のタイプを探そうと思います!

    • 1時間前
  • みぃ

    みぃ

    黒のカーディガンを日常使いするなら半袖買って冬はカーディガン着てもいいと思います😊
    どちらでも対応出来ますよ😄

    • 59分前