※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳くらいのお子さん、シャンプーする時どうしてますか?そろそろシャン…

3歳くらいのお子さん、シャンプーする時どうしてますか?

そろそろシャンプーハット使わないでできればいいなと思っています。

シャンプー目に入らないような工夫とかあったら教えてください!

コメント

Natsu

シャンプーハット嫌がったので使った事なかったです。
上向いてー!って言えば素直に上向いてたので、後はシャンプーする時とか、流す時にこちらの工夫次第かなって感じです

🩵

いつもお目目ぎゅーしてて~って言って
最初から最後まで瞑っててもらってます😊
後はかおに水がかかるのを嫌がるので
なるべく顔に行かないように
少し上向いてもらって
右手シャワー左手おでこで洗い流してます!

はじめてのママリ🔰(40代)

息子は、シャワーはっと使わずにできました。まずは、泡で出る物をタオルに含ませて、それを髪に付けて洗う。ゆすぐか、別のぬれタオルで拭くと良いと思います。シャワーや流すと言う方法は、本人が嫌がらなければな良いのですが、なかなか難しいと思います。
しみにくいなどと書いてある子供用のシャンプーを使うと良いと思います。

ままり

シャンプーハット使ったことないです!
顔に水つくのは大丈夫ですか?

まずはお湯だけで、流すよ〜て声かけて目ぎゅ〜っとして下むいてもらう練習して、ベタ褒めすると泡でもできるかなっておもいます!

あくあ

シャンプーハット使ったことなくて、赤ちゃんの時からシャワーを普通にかけています😁
最初はぐずりましたが、すぐに慣れてきましたよ。
小さい頃は目を瞑ってもらって、「いちにのさーん」の「さーん」でかけるを繰り返していました。

ママり

ハットは2人とも使ったことないです😌
しいて言うなら洗う時はオールバック風にして洗ってるくらいです😂
あとは目に入ったと言われたらすぐ流せるようにシャワーは出しっぱなしです😅
流す時は流すよー目瞑ってねーって言ってます😂