※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

みなさん最初陣痛の始まりは何分間隔で痛みの場所はどこでしたか?腰痛や…

みなさん最初陣痛の始まりは何分間隔で痛みの場所はどこでしたか?
腰痛やお腹の張り、下腹部が40~1分くらいギューッと痛くなりましたか?💦
前駆陣痛なのか陣痛なのか分からずで😭

コメント

ままり

下腹部に生理痛のような痛みがきて「これはいつものお腹の張りじゃないな」というのが直感で分かりました!
すぐに陣痛カウンターで計測しましたが、15分だったり30分だったり不規則だったので動けるうちに顔洗ったり着替えたり食事したり色々しました!
15分間隔切ったくらいになったら一度産院に電話して、10分間隔になったら電話してから病院きてくださいねって言われましたー!
とりあえず間隔を測ってみるといいと思います!

はじめてのママリ🔰

今どうですか?

わからないまま我慢して、まだまだ!と耐えていたら経産婦だからか着いたら9cmでバタバタしたこともあったので心配なら早めに連絡がいいかもです😂

はじめてのママリ🔰

いつ生まれてもおかしくない週数になると本陣痛かな?とビクビクしますよね。
私もでした( ´θ`)ノ
今年第三子を出産しました。
元々、前駆陣痛は出産する2週間程は毎日ありましたが、数分で終わる感じでした。

出産の日は
初め寝起きすぐに15分間隔で始まりました。痛みの場所はどちらかというと下腹部だった気がします。経産婦ということもあってか、2時間後には5分間隔で、持続時間は25秒〜50秒程になっていました。
病院に到着すると一旦、時間の間隔と痛みがなだらかになりましたが、痛みに弱い私は陣痛の時間をできるだけ少なくしたかったので、陣痛室でも動いたり陣痛に意識を集中させたりして8cm開いた所で分娩室へ移動しました。(この時点で起きてから6時間)

本陣痛は間隔が徐々に短くなり、下腹部の痛みの強くなってきます。
本陣痛っぽかったら、食べれるうちに何かエネルギーになるものを食べて、本陣痛に備えてください✊
エネルギー不足になると、陣痛の時間にフラフラしちゃいます😵

あ

最初は15分間隔だったり10分切ってたりバラバラで痛みの場所はお腹と腰でした!
そろそろですね!頑張ってください🥹🥹