※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先ほど夜間授乳の際赤ちゃんを落としそうになってしまいました。生後4…

先ほど夜間授乳の際赤ちゃんを落としそうになってしまいました。
生後4ヶ月の赤ちゃんと床に布団を並べて寝ています。
夜間授乳で赤ちゃんを移動させる時にバランスを崩しました。
立膝着いた状態で両手で赤ちゃんを抱えており、バランスを崩した時にドンドンドンと3歩ほど、立膝のままモタモタと倒れそうになりながら歩きました。
何とか落とさずにはいられたのですが、衝撃がかなりあったと思います。脳は大丈夫だったかと不安です😣
赤ちゃんは特に泣くこともなく、その直後の授乳では普段と変わりなく飲んでその後寝ました。
もう起こってしまった事なので仕方がないのですが、脳にダメージがあったのではと心配です。
同じような経験をされた方、コメントお待ちしています😣

コメント

男の子4人のママ

ご心配でしたね😭
そして毎日の育児お疲れ様です🍀

私も生後半年の双子の他に上に2人いますが
夜間授乳中に何回も赤ちゃんを落した事あります😅

赤ちゃんはある程度は大丈夫ですが
たとえば、ベビーベッド等の高さから落ちて頭打ったり、お母さんと一緒に倒れて踏みつけたとかではないなら今は生後4ヶ月でミルクも飲んで寝てるとのことなので大丈夫だと思います。

ただ今日1日は安静にして様子見てあげてくださいね😊

はじめてのママリ🔰

泣いていないのなら特に痛みもないようなので様子見でいいと思います!
私も不注意で2ヶ月のときに家の自動ドアにおでこ思い切りぶつけてギャン泣きからのぶつけた跡ができちゃったり、抱っこしながらしゃがんで硬いイスに頭をぶつけちゃったり、めちゃくちゃ痛い思いさせてしまいましたが今のところ問題なく育っています😭