※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむさむ
子育て・グッズ

生後3週間の娘。夜中に大泣き。なかなかに疲れてきた。もー!って思うこ…

生後3週間の娘。

夜中に大泣き。

24時間ずーっとお世話してたら
なかなかに疲れてきた。

もー!って思うこともあるし
虚無すぎて真顔で授乳してる時もある。

泣いてるのを少しほっておいて
哺乳瓶洗ってたこともある。

いっぱいいっぱいすぎて
素直にかわいいなって思えなかったこともある。

睡眠不足で泣いたりイライラしたり。

せっかく産まれてきてくれたのに
マイナスなことばかり
考えてしまっています。

ポジティブに頑張ろうと
思っても、疲れからなかなか難しいです。
から元気です。

わたしを選んで産まれてきて
くれてるのに、わたしは期待外れじゃないかな?

こんなママでいいのかな?

毎日不安です。

コメント

はじめてのママリ

私もそんなんですよ🥹
ぎっくりなって自分の同居家族が手伝ってくれない時発狂しちゃうし、泣いてるのガン無視で寝ちゃう時もあるし…

私はあんた私のこの性格わかってて来たんでしょくらいの気持ちでいます笑

ままり

毎日お疲れ様です*ˊᵕˋ*
24時間365日赤ちゃんに優しく常にニコニコなんて無理ですよ笑
そんなママさんパパさんいたら教えて欲しいです笑

毎日生かしてるだけで十分すごいです
子どもにイライラするなんてことこの先もいっぱいありますよ
最低なことじゃないです

だから吐き出せる場所、息抜きできる場所、1人になれる場所を見つけてください

ママリにもたくさん味方はいますし外に出れば子育て支援センターとかもあります(私は生後3ヶ月ぐらいから連れてってました笑)

たくさんママリに悩み相談したしネットに愚痴こぼしたりもしました
完璧な人なんていないのでもっと楽に自分も守りながら子育てしましょ!

ema

それが普通だと思います。
なので安心してください☺️

疲れたら休んだらいいです。
ちょっとぐらい泣いてる横で動画見てもいいし、コーヒー飲んでもいいし、トイレに篭ってもいいです。頼れる方がいたら頼ってください!

ぽん。🔰

育児お疲れ様です。
私も産後すぐの頃そうでした。
涙が出てきたり、マイナスなことばかり考えてポジティブなれませんでした😭
今だって時々そんなふうになることもあります。さむさむさん、1人だけじゃないです!

毎日慣れない3時間おきの授乳、そりゃ寝不足になり気持ちも落ち着くはずないですよ😭!

もう既に頑張っているのですから、休める時には横になって身体を休めてくださいね🥲
いつでもママリに吐き出したっていいと思います!私はそうしてましたし、今もそうしてます。

miu

魔の3週目ですね!
現実世界を理解し始めた頃で今までのお世話が通用しなくなります😭

わたしは生後2ヶ月くらいまでずっとソファーで抱っこしながら寝てましたょ(ヽ´ω`)