※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家探しで悩んでいます。旦那の夢はマイホームだけど、決められず疲れています。楽しくないし、将来のことで焦る。

私は1年くらい前から家探してるのに
ずーーっと決まらない。
周りはその間に注文住宅建てたり建売買ったり…
決断力の違いかもしれないけど羨ましい
早くお家決めたいけどほんとにここに住みたいのか、
ここでいいのかって考え出すとまだ探そうって思ってしまう
エリアもあーでもないこーでもないってなるし
引越し場所によっては保育園退園になるかもしれないし
けどそこまでして今引っ越さないとダメなのか?とかも
思うしけど家探し長引くと買う気なくなってくる気もするし
家探しする前までこんなに家に固執してなかったのに
探し出してからはもう半ばムキになって探してる気がする
家こんなずっと探してる人います?
もうこのままずっと家決まらないのかな
賃貸が嫌って訳じゃないんですけど旦那の夢がマイホームなのでいずれ買うのは決まってるなら早い方がいいなと
思って血眼になって探してます
マイホームだけが幸せじゃないはずなのに
なんかもー疲れました
家探し楽しくない。旦那とも喧嘩するし。
将来のお金とか金利のニュースとか見て焦るし。
家探ししてなかったらもっと今を楽しめてたのかも。

コメント

ママリ🐤

一旦お休みしてみては?
私は6年前から探してます😅
というか夫と意見が一致しなくてなかなか進めないんですけどね😅
何ヶ月かお休みしてまた探してみたら少し気持ちも違ってくるかもしれませんよ。

  • ママリ

    ママリ

    休んでしまうともう家いいやってなっちゃいそうで…それはそれで本心なんでしょうけど😢
    6年間の間もうここでいいや!みたいにはならなかったですか?😢私も旦那と全然一致しません😢

    • 1時間前