※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
産婦人科・小児科

長男が手足口病の症状で微熱と発疹が出ています。病院受診が必要か悩んでいます。学校は月曜から行っても大丈夫か不安です。

先週土曜から長女が手足口病になり、熱なし発疹少なめ口内炎が痛く食べられず……でようやく治り木曜から幼稚園へ行けたのですが、今度は長男が木曜から微熱でそこから発疹が出てき始めました。
今は熱はなく元気ですが発疹は手足にあり、口内炎もありますが食べられています。
長女は病院受診したのですが、今回長男も受診した方がいいですかね?
特に薬もないし熱もなく元気だし…で様子みようかなと思うのですが、どう思いますか?

あと木曜金曜と学校は休みましたが、これで悪化しなければ月曜から学校行ってもいいですよね?
手足口病は完治!っていうのが分かりづらくどうすればいいのかわかりません😂

コメント

みー

熱もなく、ご飯食べられて元気であれば受診の必要はなさそうですね☺️
ウチの長女の小学校では手足口病が流行っている為、病院を受診してお医者さんの登校許可が出なければ行ってはいけないことになりました。
そういうのが学校でなければ、月曜日から行っても大丈夫だと思います☺️