※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 10ヶ月の赤ちゃんにおすすめの豚ひき肉を使った離乳食レシピを教えてください。 2. 豚ひき肉のアレルギーチェック方法と、アレルギー反応がなかった食材と混ぜて作ることは可能でしょうか。

10ヶ月の子です👶🏻

①豚ひき肉を使ったオススメの離乳食レシピありますか??😊

②豚ひき肉でもアレルギー反応が出る事があると思うのですが、どのようにアレルギーチェックされましたか??
すでにアレルギーチェックが済んでいて、アレルギー反応がなかった食材と混ぜて作ってアレルギーチェックでも良いのでしょうか?

コメント

mom

豚ひき肉を炒めて、🍆🫑を刻んでだし汁、味噌、醤油を入れて水が少なくなったら水溶き片栗粉を入れたら完成で子ども爆食いでしたー!!味付けが好きみたいで今は少し濃いめにして砂糖も少し入れてます^_^

最初のときは数口だけで少なめにあげました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

すっごく美味しそうです🤤私が食べたいです😂💗
    ありがとうございます🥺明日ストックを作ろうと思ってるので、早速作ってみます☺️

アレルギーチェックの仕方もありがとうございます😭様子を見ながら少しずつあげてみます🤏🏻

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

①tiktokのを真似てハンバーグを作っていました

はんぺん1枚
玉ねぎ1/4個
豚ひき肉(牛でも可)50g
片栗粉小さじ1
で丸めて焼いてました

②アレルギーチェックが済んでいるものと少しずつ混ぜてあげてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

①ハンバーグ良いですね✨分量までご丁寧にありがとうございます😭とても助かります🥺💗
    ハンバーグも明日作ってみます✨

②アレルギーチェックの仕方もありがとうございます😭その方法でもチェックしてみたいと思います🥺

• 2時間前