※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目から夜泣きはありません。今は泣いたら吸わせて抱っこスればすぐ眠ります。これから大変な時期は来るでしょうか?

夜泣きや何しても泣き止まない期間はいつ頃から来ましたか?
生後7日目です。
入院中は夜泣きに悩まされてましたが退院して完母にしてからぐっすり眠ってます。
泣いたら吸わせて15分ぐらい抱っこスればぐっすり眠るので、ギャン泣きや泣き止まない等はまだありません。
これから大変な時期がくるのでしょうか?

コメント

おもち

赤ちゃんそれぞれですが、生後3週間とか生後3ヶ月は、良く魔の3週間とか魔の3ヶ月って聞きました!あとはメンタルリープの期間とかですかね!

はじめてのママリ🔰

これが夜泣きか…となったのは1歳3ヶ月頃からです。泣き止まないし声大きいしパニックになってるので電気つけてあやさないと落ち着きませんでした。その頃は卒ミしてたので飲ませて落ち着かせるのも出来ないし1番大変でした💦

はじめてのママリ🔰

新生児期とかに夜泣くのは夜泣きとは言わないらしいですよ!
4ヶ月頃に睡眠退行が少しだけありました💦

はじめてのママリ🔰

大変だったのは新生児期の終わりくらいから2ヶ月になるまででした💦
最初のほうはずっと寝ててすごく楽だった覚えがあります

寝かしつけようとするとひたすら泣く、日中もひたすら泣いて抱っこ、寝ないし、ものすごーく泣いてました💦