※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

履歴書ってPCで作るのが主流ですか?今の時代手書きの履歴書なんて見た事…

履歴書ってPCで作るのが主流ですか?

今の時代手書きの履歴書なんて見た事がないってSNSに書かれていて驚きました😂新卒で就職した会社を結婚引っ越しを機に辞めてから専業をしていたので色々と社会から置いてかれてます。。来年あたりパートでも始めようかと思っていたのですが危うく手書きするところでした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

最近も何回か履歴書書きましたが手書きです!
そうなんですか!?びっくりです😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに70人以上の方がコメントされていたのですがほとんどの人が今はPCだと言っていました😂💦

• 1時間前
はじめてのママリ

ええ、そうなんですか?😳
私も知りませんでした😂
パソコンで作れたら誤字とかも無いからメリットはありそうですが🤔
その人の文字からも人柄が見えたりしますし、全然手書きでもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も学校で手書きと習ったり、文字から人柄が見えると思っているので何故と思ってしまいました😣今はPCスキルのアピールにもなるようですね😂字が綺麗だとそれだけで私は好印象に思いますが✨

• 1時間前
うにこ

先日PCで作成して持っていったら驚かれました。
仕事の系統で違いがあるのかもしれませんが、そこでは手書きの人が多かったようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社によるのかもしれませんね!!人事してますが手書きはほとんど居ませんってコメントもあったので!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ここ数年はPC作成がメインかなと思います🤔
転職のときwebテストも会場で受けたことないですし、、
コロナらへんから変わったんですかね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、コロナ禍でリモート面接が話題になりましたもんね!!社会との関わりが少ないと色々置いていかれて怖いです😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私はPC派です😊
スマホでも履歴書作れるサイトがどんどん増えてきてますよね!yagishとか作成したのを履歴で残せたり出来るのでとても楽ですよ🙌おすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜!!情報とても有り難いです😭他にも色々ついて行けていないと思うと怖いですが、、少しずつアップデートしていきます😂

• 58分前
🌻

今求職中で、何箇所か履歴書送りましたが、手書き郵送だったのは1箇所だけでした🥺
他は携帯やPCで履歴書作って、PDFをメールで送る形でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね〜😭私は手書きの履歴書で時が止まっておりました😂ありがとうございます!

• 57分前
  • 🌻

🌻

結婚する前までは手書きがほとんどだったので、私もびっくりしてます🥺

• 53分前