※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさまならどちらを選ぶか教えてください!年少、年長の幼稚園児2人い…

みなさまならどちらを選ぶか教えてください!!

年少、年長の幼稚園児2人いて離婚予定です。
離婚後どこに住むかで迷ってます。

①今住んでる近所で家を探す。
メリットは、実家が近い事、小学校でもお友達がいる事、実家に頼れる事。
デメリットは、会社が遠い、家賃相場が高い、離婚後の噂が怖い事(極度の気にしいです、、)

②会社の近くで家を探す。(今の家から自転車30分)
メリットは、心機一転周りの目を気にせず過ごせる、会社が近い、家賃相場が安い。
デメリットは、治安がわからないから怖い、子供も私も友達がいない、実家に頼りにくい、下の子が幼稚園転園しなければいけない。(上の子の小学校上がるタイミングでと考えてます)

理想は、心機一転したいんです。
でも極度のビビりで、自信がありません。
子供が友達と離れるのも可哀想。
でも周りに離婚の噂を立てられるのも面倒。

優しいアドバイス、お願いします。。。

コメント

はじめてのママリ

①を選びたいけど、悩むの分かります😭
噂とか嫌だし心機一転したい気持ちありますよね😭

噂がたったり、誰かに何か言われたりするかもだけど、その時期さえ乗り越えればどうにかなるのかなぁって思ったり😖
でも嫌ですよね😔

🩰

1にします 。2人も子供がいると必ず頼らないといけない時が来ると思うので頼れる人の近くだと急な時でもある一定は対応もできるやすくなるでしょうし 、子供も友達と離れずにいれたら今まで通り過ごせるでしょうし 、噂になるのは仕方ないです 。人それぞれ離婚の理由はありますし 、噂ってすぐに時間が解決してくれます 。そのうち消えるものです 。なので気にしても仕方ないので 、一時的なものだから我慢と思うしかないと思います 。生きる上でメリットがある中でデメリットもないと成り立たないので何を重点に考えるのか何を大切にしていきたいのかで色々左右されると思います 。なので 、自分はここだけは譲れない 、大切にしたいと思う方を選んだらいいですよ 。