※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お出かけ

飛行機 最前列 子連れ(1歳)今度関西→北海道に60代1人、妊婦1人,子…

飛行機 最前列 子連れ(1歳)

今度関西→北海道に60代1人、妊婦1人,子供1人(1歳9ヶ月)に旅行に行くのですが、そこでの飛行機について相談です。

旅行会社を通してANAの飛行機を取ったのですが、
席があまりあいておらず、席が真ん中で前後になるか、離れるかというような感じでした。そこで直接ANAに連絡をしたところ子連れ兼妊婦ということで、最前列(エコノミーの)
横並びに変更してもらえることになりました。

ただ、懸念点が3つあります。
①一番前のため、離陸着陸時に荷物を足元に
置いて置けないため、かなり不便であること。
上の棚の荷物の乗せ下ろしが大変なこと。

②モニターやテーブルが横出しのため、離着時に
使用できないのと、出すと狭くなること。

③ビジネスの席の近くなので、子供が騒いだ時に
迷惑にならないか心配

です。

みなさんならどうされますか?😭
真ん中の席で同行者と前後となると、不安だし、
やはり最前列かなーとは思うのですが、
荷物のことなどが心配で💦

実際最前列を利用された方などのお話を
お伺いできたら嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供1人いるなら、並びの方がいいですよ!

前後だと子供1人では座ってられないと思います。
2歳以下は膝上オッケーですが
座席を確保されているということでしょうか?
その認識であってますか?

荷物は全部しまわないといけないですが、離陸着陸のみですし
上空では取り出せばいいと思います。
臨月ですか?
60代のお連れ様にとっていただけばいいと思いますが、そこまで大変じゃないと思います。
必要なものは壁についてるポケットに入れればいいですしね。

プレミアムクラスが前にあろうふぁ
プレミアムクラスでも子供連れて座るので全く問題ないと思います