※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
住まい

【新居への引越し挨拶について】転勤族なのですが、息子の小学校入学に…

【新居への引越し挨拶について】
転勤族なのですが、息子の小学校入学に合わせて地元に定住するため、新居建設中です。
25年1月に完成で引渡し予定
夫の配属先によっては単身赴任の可能性あり

現在は隣県に住んでおり3月までは帰省の度に少しずつ荷物運んで新生活の準備をするつもりです。
家に風を通すために定期的に母やホームメーカーさんが換気しに行ってくれます。

普通は引渡し後にすぐ住むと思うのですが、ちょっと特殊なためご近所への挨拶をどうしたら良いか悩み中です、、、。
引渡しの日に挨拶に行くのですが、3月まで住まないから変に思われるかな?でも、馬鹿正直にいうのも防犯上おかしいかな?
そうなると3月に引っ越す時に挨拶した方が良いのかな?
などなど

新居は新しい分譲地(93区画)で我が家の両隣・前後はまだ土地が残っています。
2軒隣や斜め前はもう住んでらっしゃいます。

1.挨拶の時期
2.もし引き渡しの時は何と挨拶するか

何かアドバイスいただけると幸せます。

コメント

arc

子供の転校の関係で引渡しから1ヶ月以上経ってから引っ越しました。
その間に新しい家具家電搬入したり、準備のために何度も足を運んでいました。

その時にご近所の方に会ったときは、〇日に引っ越して来ます〇〇です。
〇日頃また改めてご挨拶に伺わせて頂きますと伝えましたよ😊