※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだぬきの新米ママ🔰‪
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとになるのですが、乳首をサイズアップした方がいいのか…

生後1ヶ月ちょっとになるのですが、乳首をサイズアップした方がいいのか分からないです。

今は母乳実感の哺乳瓶でSサイズ、ピジョンの哺乳瓶でSサイズの乳首で120mlを10~15分くらいで飲みきっています。
少し吐き戻しをする時もあるのですが、やむせたりはしてないです。

皆さんどのくらいの時期にサイズアップされたか教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ

うちの子はちょうど1カ月頃だったと思います!
10〜15分くらいならまだ変えなくてもいいかもですが、遅かれ早かれサイズアップはするので一回サイズアップして様子を見て、もしうまく飲めなそうであれば戻す…ってしても大丈夫だと思います☺️

• こだぬきの新米ママ🔰‪

こだぬきの新米ママ🔰‪

成長とともにサイズアップはしなきゃですよね。

出産準備で1つ上のサイズの乳首を買ってあるので試して見ようと思います!

アドバイスありがとうございます!!

• 2時間前
ママリ

私は一旦母乳実感の推奨月齢通りにサイズアップ試しました!
うちの子は飲むのが早すぎたので2ヶ月すぎまで飲む量が少ない時はSS使ってました!ただ最近は吸う力が強すぎてSSだと乳首が潰れて飲めないので、Sにしてます!月齢的には Mにしてもいいのですが、やはり早く飲みすぎるので遊び飲みが始まったら Mに移行しようかな〜と思ってます!( Mはクロスカットで吸わない限りミルクが出てこない作りみたいなので)
その子の飲む量とスピードに合わせるので大丈夫なのかなと思ってます🙆

こだぬきの新米ママ🔰‪

様子を見てサイズアップしたほうがいいのですね。
    出産準備の時もうひとサイズ上のをかってあるので、ちょっと試して見たいと思います!
    お腹がすいてるとめっちゃ飲むのが早くてどうしようか迷ってたので、アドバイスをいただいて安心しました!
    ありがとうございました!!

• 2時間前
ぽぺこ

生後1ヶ月になってからSサイズ使っていましたが、うまく飲める時と口からミルク溢れる時があり、SSにしていました🍼

1ヶ月半すぎたあたりから、Sサイズでうまく飲めるようになりました🍼もうすぐ生後3ヶ月ですが、まだSにしてます☺️

こだぬきの新米ママ🔰‪

無理にサイズアップしなくてもいいのですね。

1度サイズアップしてみて、様子を見て見ようと思います!!

アドバイスありがとうございます!!

• 2時間前