※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こういう時どうしますか🥲幼稚園で仲良しのお友達がいます。ママ同士もま…

こういう時どうしますか🥲

幼稚園で仲良しのお友達がいます。
ママ同士もまあまあ仲良くしています。
子どもたちは遊ぶことが好きで家に帰る途中の公園で遊び続けます。
私は子どもの体調管理をしたく、20時には寝られるようにスケジュール組んでます。

でも、公園で遊ぶといくら声かけても聞く耳持たず1時間から1時間半は平気で遊び続けます。
今日は結局17時過ぎに帰宅でした。

帰宅後子どもをお風呂に入れ急ぎで晩御飯をつくり食べさせ寝かしつけしましたが21時くらいに就寝でした。

子どもたちは仲良いし、私も話し相手がいるのは嬉しいことなのでお付き合いをやめることは考えていませんが、決めて時間に家に帰りたいです。

コメント

ままり

○時までだよー!って言ってます!
ママ友の前でも普通に時間宣言しますし
どれだけ盛り上がってても10分前から声かけして普通に帰ります😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その強い心欲しいです💦

• 1時間前
ₘₐₘₐ

これから暗くなるのも早くなっていきますし、今より切り上げる時間も早くなりそうですけどどうですか?

夜ご飯をまだ作ってないのに遊んでしまったら、ご飯を作ってないことを理由に帰りやすいので私はそれを理由に帰るように言ってます!

それか、お迎えの前に夜ご飯をほぼ作っておくかですね!

うちも20時就寝ですけど、18時過ぎに帰ってきても急げば20時ギリギリ間に合います🤣🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    確かに今日帰る頃には少し暗くなり始めて、公園の子どももほぼ居なかったです😅

何かと用事多くて晩御飯の支度出来ない時に遊びが重なってしまうことが多くて辛いです😭

今日は上の子だけ何とか19時に寝室に入れて、下の子と私のお風呂を済ませて寝るはずが、途中で旦那が帰宅して上の子が楽しくなって寝付けないパターンでした🫠

公園から帰ってきて、眠たい、疲れたを何度も言ってたから私なりに工夫してめちゃくちゃ頑張ったのに、、、

• 1時間前
RIKO♡

私ならまず子どもとちゃんと何時までにするか決めてから遊びに行きます。
ただ親の都合で帰るよーではなく、例えば時計の長い針が12になったら帰ろうね!と遊ぶ前にお約束をします。
決めないと本当にきりがなくてダメですよね。
うちもそうでした。
最初はヤダ!まだ遊びたいー!って言うと思いますが、
お約束守れなかったらもう遊べないよと伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、先に時間を決めるのありですね!
    私の中ではお迎えの後、速攻帰宅してお風呂入れて晩御飯、寝かしつけ、、と思ってたら、まさかの遊びのお声がかかってしまって流されてしまいました😭

• 1時間前
ペッパー

私も20時には寝室に行かせたいのでお気持ちよくわかります。
気にせず遊ばせているママ友にどうしているのか聞くと、大抵午前中のうちに晩ごはんを途中まで作っておく(仕上げだけで済むようにしておく)という人が多いです。
下の子もいてどうやってるのか、私の要領が悪いのか私は全然できていないのですが、午前中にある程度作っておくことができたら夕方まで遊ばせられるだろうなーとは思います😊
あとは例えば16時には帰るよってお友だちにも娘さんにも伝えてから遊んでもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに晩御飯の支度ある程度出来てたらスムーズですよね!

出来ないこともないけど、洗濯2〜3回まわして、車乗って買い物して、下の子と少し遊んでお昼寝させてとなるとあっという間にお迎えで🥲

お昼寝すんなりしてくれる0歳頃なら晩御飯チャチャっと作れてましたが😭

書いてて言い訳にしか見えない😭😭😭

• 1時間前
  • ペッパー

ペッパー

いや、わかります!私も全く同意見なので!
    洗濯は早起きする、買い物はまとめてするとしても料理が難しいです💦
    うちは2歳なのですが、しばらくテレビとかで放置してないと料理できないって思ってしまいます🥺
    下味冷凍や作り置きもやってみたことありますが、休日が潰れるし私には向いてなくて...
    みなさん相手しつつ料理もされているんですかね🥺

• 7分前