※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

批判なしでお願いします。1歳になりたての息子が私に懐かず旦那にばかり…

批判なしでお願いします。
1歳になりたての息子が私に懐かず旦那にばかり懐きます。
さっき本当に限界が来て、「もう嫌だ!!大嫌い!!」と叫んでしまいました。

旦那は育児はしてくれます(お風呂、朝にオムツ替えたり離乳食食べさせたり)。ですが危機管理能力がどちらかというと低くまだ大人のご飯は塩分が多いのに食べさせようとしたり、保育園幼稚園や離乳食、発達発育について全く調べたりもしてません。考えてもないと思います。1歳くらいの子は何が出来るとかも知りません。
私のみ調べて支援センターに行ったり、最近は保育園幼稚園についてずっと考えていて幼稚園でああしてこうして…とか常に息子のことを考えています。
息子の発達にとってなにが今1番必要か、私はなにをしてあげられるかな、こんな遊びはもうすぐ出来るようになるかな?こういう事をしたら喜ぶとかご飯を食べてくれるとか…。

さっきも出張から帰ってきた旦那にベッタリで、私には近づいてきません。(帰ってきたから嬉しくてとかではなく常に、私が出先から帰ってきてもそうなりません)

旦那と私が並んでいたら、旦那の方に行きます。抱っこのおねだりも旦那にしてます。

なんかもういつもならパパ好きだね〜って流せるのに、急に辛くて悲しくて寂しくてなって、本当に息子が大好きで大切だからこんな大人気ないこと思いたくないのに「私の方が絶対息子のことを考えて色々してあげてるのに」と思ってしまいます。
「息子のわがままとイヤイヤが過ぎてイライラしたりするからママが嫌いなのかな」
「何も考えずただ力持ちでアクロバティックに遊んでくれる旦那の方がそりゃいいよね」とか。

なんでそんなこと言っちゃったんだろう。
生理2日目だからかな。
今は頭冷やそうと思ってベランダに出てます。
涙が止まりません。
そんなに旦那が好きなら旦那とだけ暮らせばいいのに。

誰かに相談しても「いつかは分かってくれるよ」とか「ママの方が好きに決まってるじゃん、安心してるからそうなるんだよ」って言ってくれますがそういう事じゃない…。

なにが言いたかったかっていうと、本当に寂しいです。
ママっ子になれとかそういう訳じゃなくて、私がしてきたことや考えたことは無駄なのか…息子にとって私ってなんなんだろう…もうなにも考えたくないです。

なによりこんな大人気なくてこんなことで泣いてるバカみたいな自分が情けなくて大嫌いです。

コメント

ママ

息子もぱぱっ子です😂
最近は一緒に寝て面倒も前より見てくれてますが、夜勤ありのため月20日くらいワンオペなのにぱぱ、ぱぱと寝たくて泣く、ままが離れてもバイバイしてきます😂
2歳近くなってからままにもババと呼びながらくっつくようになりましたが、私のが面倒見てるのに、、とは思いました🥺
寂しいですよね😔
一歳ごろも抱っこしてるとパパのところ行きたいってやってましたが、最近はままも愛されてる気がします☺️
今もパパっ子なところもありますが、ママがいいってところも増えたのでもう少ししたらママママ増えるかもですよ☺️

• ママ

ママ

逆にパパっ子で、パパ自身が、おれいいとこ取りだなくらいに言ってて、来てくれるのがかわいいみたいで面倒見てくれるのがどんどん増えた気がするので、いいところもあります😸

• 2時間前
初めてのママリ

それだけ息子さんの事が大好きなんですよね。
うちも息子がパパっ子です。
笑って流せる日もあれば
色んな事が重なって感情が爆発しちゃうこと私もありますよ😓
情けなくないです。
母親だって一人の人間ですから
あまり思いつめないでくださいね。

Milk

分かりますよ〜🥺
可愛い可愛い我が息子ですもん。そりゃ好きでいてくれたほうが嬉しいに決まってます!!
でも、逆に、パパに懐かない。というのと困りもので…💦
預けてどこかに行くとか、そういったのが一切出来なくなります💦
私はフルタイムワーママですが、旦那に懐いてくれててよかったな、と思うことが増えました。
旦那に懐いているから、お迎え頼んでも全然行ってくれるし。これが、懐いてなかったら「嫌だ」と断られてしまい、それこそ育児のすべてを自分だけが背負うことになっていたと思うと恐ろしいです💦
急にママに懐いたりすることももちろんあると思います!!
なので今は、パパに懐いているのをいいことに、たまにはひとり時間とか作ってみるといいと思います😊
愛情たっぷり息子さんをかわいがっているからこその悩みだと思うのでネガティブになる必要無いと思います✨

ma

うちもパパっ子でしたが、
幼稚園に行き始めてママと離れ始めたらやっと息子の中でのランキングが並んできた気がします😓

普段あれもこれも考えたり気にかけてるのは私なのに!ってめちゃくちゃ悲しい時期もありましたが、外に出て抱っこを求めるのもパパだし、外食もパパの隣嫌がらないので、
まぁちょっと楽させてもらおうかなみたいなスタンスになったら気持ちも楽になりました😢

はじめてのママリ🔰

わかります〜🥹
うちの娘もパパっ子で夜飲みに行ったりでいない日ばっかりなのに、パパがいい〜とかいない時間に言われるともうお願いだからそれ言わないでよ😫って大人気なく思ってしまいます😫
でもそのうちママが逆転するだろうなという気がしてます🫡

mika🍊

ママさん本当にがんばっておられるんですね✨
お子さんのこと大好きで大切に思っておられるのが伝わります🥹
そして旦那さんの出張中ずっとお一人で面倒みてて疲れてるはずなのに、それでもお子さんがパパにベッタリなのが寂しいって…すごすぎます!
私なら「やっと解放された〜♪」と思ってしばらくパパに任せてゆっくりお茶飲んだりスマホいじったりしちゃいますよ。なんならゆっくりお風呂に入ってきます🛀

お子さんがパパのところに行ったからといって、ママの事が嫌いなわけじゃないですよ😊
ママの事も大好きですよ❤️
パパのところに行ったからって不安にならなくても大丈夫です。ふれあう時間の少ないパパはただのレアキャラ扱いなだけかもしれませんし。

お子さんのこと信じてあげましょ。そして、これまでお子さんのことをいちばんに考えて一生懸命子育てしてきたご自分の事も信じてあげてください😌
ちょっと肩の力を抜いて、パパを上手いこと利用しちゃいましょう🤭

1太郎2BUHI

うちも保活も含め息子ちゃんのこと考えるのも世話もほぼ私のワンオペで
夫はほんと何も考えてないし私がお願いしたことしかやらないのに夫が仕事から帰ってくると夫にベッタリで( ̄▽ ̄;)

でもそのおかげで自分タイムがやっとできるので
極力「ママじゃなきゃ嫌」って事が出来ないように夫の方へ行くよう仕向ける事もあります( ˊᵕˋ ;)

なので逆に初めてのママリさんすごいなって思います😊✨️

なんだかほんと母親って損な役回りですよね😭

でも!まだ子供も小さいので
もう少し大きくなったら絶対に気持ちが通じる時が来ます💪絶対

ママリ

はじめてのママリ🔰さん、大丈夫!大丈夫です!!
それわかります!うちはちょっと違いますが、ばあちゃんがめちゃくちゃ世話してるのに何もしてないじいちゃんのほうばっかり行きます。
そしておばさんから聞いたのですが「なんか小さい子って男の人のとこ行くよね。じいさんとか好きよね」と。
うんうんうちもそう!って思いました。
あと、うちの子も、旦那がいると笑顔が多いです。
でもですね!ママのこと大好きですよ。大丈夫ですよ😣
寂しい気持ちわかります。
そして、はじめてのママリ🔰さんもお子さんのこと一生懸命考えてて、大切にされてるから寂しく感じるんですよね。
自分のことを責めなくていいですよ😣情けなくなんかないです。それだけお子さんのこと大切に思ってるってことです😣
つらいですが…大丈夫ですよ😣