※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのはなママリ🔰
お金・保険

旦那の給料が25万前後で毎月のカードの支払いでほとんどなくなります(…

旦那の給料が25万前後で毎月のカードの支払いでほとんどなくなります(家賃、光熱費、保険、携帯代、旦那ジム代、旦那ゲーム代、外食や買い物等)

手持ちで食費、日用品、お弁当代は別で旦那の小遣い3万円、医療費なので10万ほどは毎月赤字、、。

一歳の子供と3人暮らしです。

私は現在育休中(パートだった)ですが、引っ越しも考えており、退職予定。産後うつにもなり精神不安定で最悪です。

どうしたらよいでしょうか、、。

コメント

ママリ*

まず、旦那のジム代
旦那のゲーム代ってなんで家計に含まれてるんですか?

• はじめてのはなママリ🔰

はじめてのはなママリ🔰

わからないです、、俺は仕事やってるからみたいなスタンスです。

• 2時間前

はじめてのはなママリ🔰

ゲーム代は3000〜1万ほどで、ジムは8000円です。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

旦那の手取り28万くらいですが、うちも旦那のお給料だけでは足りないです!
なので共働き必須ですね😅

ただ、旦那さんのジム代とゲーム代はお小遣いでまかなってもらうべきだと思います✨

はじめてのはなママリ🔰

フルタイムですか?
    まかなえないそうで、、😔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まかなえないならジムやめてって言います😇
    ゲーム代かかるなら翌月のお小遣いから引きます。

私は7時間勤務です!

• 2時間前

はじめてのはなママリ🔰

翌月のお小遣いから引く制度いいですね。来月はできなそうですけれど、再来月からはそうするよと言ってみます。

正社員くらい働かないと強くも言えないですよね、、。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強く言えないって事はないと思いますが、私は節約するより稼いだ方が早い!て思うタイプなのでそうしてるだけです😅
    まずは家計簿を旦那さんに見てもらって、家族3人暮らしていくのにどれくらいお金がかかっていて、10万赤字になっている事を知ってもらいましょう🙌🏻✨

• 1時間前
ママリ

旦那様のゲーム代とジム代がお小遣いとは別で、しかもお弁当代も別ですか?💦
毎月の支出を整理して、旦那様に現実をしっかりお話ししたほうが良いかと思います。、

はじめてのはなママリ🔰

お弁当は私だったり旦那が作っていてそこは食費から出しているような状態です。しかも米代は私の実家から。よく食べる人で。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、25万の給料で3万のお小遣いも多いと思いますし、ジムとゲームは完全に趣味の話だからお小遣いから払ってもらうのが妥当だと思います。
うちの旦那月手取り30-32ですが、それでも3万いかないくらいのお小遣いでタバコやらゴルフ代やらやりくりしてもらってます!!
お小遣いが足りないのは旦那さんがきちんと管理出来てないから足りないわけで、それ以上お小遣い増やして欲しいなら稼いでこいってなります🙃
10万の赤字はどうやって補ってるんでしょうか??貯金がたんまりあるならあれですけど、、旦那さんにしっかり現実見てもらった方がよいと思います。

はじめてのはなママリ🔰

以前もはなしたのですが3万はないと無理だと言われました。仕事はかなり激務で一生懸命やってはいます。タバコは吸っておりベビースモーカーです。ちなみに飲み会などあると別途で渡しています。
    公務員で副業ができないため、これ以上稼げないと言われます。ボーナスでギリギリ賄うか少ない貯金削るです。底をつきそうです。

• 1時間前
ママリ

子供1人で同じくらいです。
公務員だと副業できないですよね💦

私も自宅保育ですが、足りないので私が家で小遣い稼ぎして車のローンと携帯分稼いでます。私がしてなかったら同じ状況ですね。
外食は全然しなくてたまにマック買うくらいです。
旦那の小遣いはタバコ代とジュース代だけで、2万いかないです。

外食無し、ジム無し、小遣いはせめて2万。それでも赤字ですよね💦収入増やすしかないのでママさんがお子さんのためにも頑張って働くしかないかなと思います💦お金ないことで色々考えてしまって私も頭おかしくなりそうでした😭

はじめてのはなママリ🔰

コメントありがとうございます。できればお話ししたいです。自宅保育園で家で小遣い稼ぎ、どんなことをされていますか?私もできたら自宅でお仕事できたらとは思います。
    我が家も旦那が結婚前にフルローンで車を買ったようで月々1万5千円ほど(給料天引き)ボーナス月は10万いかないくらい払っているようです、、😔
    外食は月1〜2の息抜きくらいです!小遣い2万は無理、、と言われますね、、どうしましょうです😔😔😔

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ガルワカやってますよ!
    確定申告もしてます✨
    旦那さんの仕事的に無理かもしれませんが😭💦💦
    ボーナス月に10万弱って、多いですねぇ😭

• 37分前