※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5月生まれの育休延長について。2024年5月生まれの子がいます。育休延長…

5月生まれの育休延長について。

2024年5月生まれの子がいます。
育休延長を希望しており、落選狙いで2025年4月入所に
向けた申し込みをしようと思っており、会社に就労証明書の作成を依頼しているのですが、2025年5月入所に変更しようかと迷っております。

この場合、会社へ変更する旨を伝える際の
理由(言い訳)はなんと伝えたら歯が立たずに済むでしょうか……。
そして、2025年4月から育休延長の厳格化で、
空きのない保育園ばかりを希望欄に書くのは指摘の対象となるのでしょうか?

無知で恐縮ですが、ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

5月生まれなら5月入園の保留通知がないと育休延長できないですよ〜
4月に申し込んでも意味ないですし、4月より5月の方が落ちる可能性高いと思いますよ🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね…5月入園で希望出そうと思います。
    ただ、会社には4月でって伝えてしまって5月に変更する旨をどう伝えようか迷っています…そこも含めてまた考え直します!ありがとうございます。

• 3時間前
  • ままり

ままり

なるほど!
    会社に4月の結果を送る必要ないので、落ちて5月申し込みます!じゃだめですかね😂毎月急かされるようになっちゃいますかね

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    それだと歯が立たずに済むかもしれません…!参考にさせていただきます!

• 3時間前