※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2月出産予定なのですが、掛け布団って必要ですか?里帰り先が京都の山の…

2月出産予定なのですが、掛け布団って必要ですか??

里帰り先が京都の山の麓にあるので2月下旬〜3月入っても朝晩は冷え込むと思います。

私が暖房器具で喉がやられやすいので夜寝る時は消したいなぁ、、、と思っています🥲

掛け布団なし+スリーパーでも大丈夫ですかね??

↑この場合って服装は短肌着+コンビ肌着+カバーオールだと着せすぎですかね🥹??

冬生まれベビーの先輩ママさん教えてください😭🩷

コメント

ままり

2月生まれの1歳がいます!
使いませんでしたよー😌うちは関東なのでコンビ肌着、カバーオール、スリーパーでした!
寒い地域なら書かれているのにモコモコのスリーパーでいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

2月生まれです。雪国まではいきませんが中国地方の海沿いでかなり寒い土地、掛け布団いりますね。
産婦人科で湯たんぽすすめられて買いましたが今でも使うくらい重宝してました。暖房なしでも朝まで暖かいです。結構遠めに離しても割と暖かいのでそこまで動かない新生児でもやけどの恐れは少ないと思います。

🔰まま

うちは上の子12月うまれなんですけど
短肌着+コンビ肌着+うすいスリーパーを着せて
バスタオルを半分に折ってかけてました🌼

NANA

うちも2月生まれですが、掛け布団買ったものの窒息が怖くて結局掛けず使わず、、、毛布をベビの下に敷いてスリーパー着せるとかの方が安全だし暖かいと思います!