※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目のときは、お腹の張りってなに?生理痛みたいなこれ?みたいな感じで…

1人目のときは、
お腹の張りってなに?生理痛みたいなこれ?
みたいな感じで、
予定日に破水してそのまま出産だったんですが

今回は臨月入ってからというものの
夕方くらいから特に、
お腹がすごくガチガチに張って動けなくなるので
かなりの時間を寝て過ごすしかなくてツラいです😭
痛みはそこまでないんですが…

お腹がよく張っていた方、
いざ本当に陣痛きたときは分かりましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく1人目は破水からの出産だったので、陣痛気付けるか不安でした…
臨月入ってから毎日特に夕方〜夜にかけてパンパンに張ってました😵‍💫

今日の朝から突然3分おきにお腹の張りと腰を押される感じ、肛門の締め付けが始まり…痛みはなかったですが1時間続いたので念のため病院へ行き即入院となりました。
病院に着く頃には痛みも伴い始めました…病院着いてから6時間で産まれました!

痛みがなくても定期的な張りがきたら、連絡してみて良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

2人目でよく張っていた結果、破水スタートでした。
「よく張ってたから破水したんだね!」ってことだったので、質問者さんは今回も破水スタートの可能性高いかもと思います🥺

ちなみに張りと陣痛の痛みは全く違ったので私は分かりました☺️

m75

私も1人目は張りが分からず、そのまま誘発分娩だったので、今回自分が張ってる自覚がなく、ある事情で張り止め飲み始めて張ってることに気がつきました😂
私も最近めっちゃお腹張るし、前駆陣痛っぽいのもあるのでほぼ横になってます🥲
同じすぎてコメントしてしまいました🤣

mam.

1人目は前駆陣痛も無く張りも少ない中での一気に陣痛だったので分かったのですが、今回は前駆陣痛もあり長く強く痛む張りの回数もめちゃくちゃ多くて、陣痛来た時はうんこだと思ってました(笑)しかも普通に寝てました🤣3分間隔になった時に陣痛かもと思い病院に連絡してうんこかもしれないですけどって言って内診してもらったら子宮口7cm開いてました(笑)

• mam.

mam.

ちなみに今回陣痛開始から1時間半で産まれました🤣病院ついてから約30分で産まれてるのでうんこだと思って気付かず家にいたら家で産まれてたかもしれません(笑)

• 47分前