※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンマーカンマー
子育て・グッズ

1歳半になりますが、鼻水吸引器って必要でしょうか?自宅保育ですが児童…

1歳半になりますが、鼻水吸引器って必要でしょうか?
自宅保育ですが児童センターによく行くため、これからの季節、もし風邪をもらってしまった時に鼻水吸引器があると安心かなぁと考えています。

電動は考えておらず、手動のちぼじかAmazonオリジナルブランドのママベアーのものを検討しています。

あまり鼻水の出ない子で、今まではお風呂上がりに鼻を拭くぐらいでした。
たまに鼻くそが詰まっている時にピンセットで取ることもあるのですが、嫌がるのできっと鼻水吸引器も嫌がるだろうなぁと思います😅

また、たまに寝る時に鼻をフガフガさせていることがあるのですが、これは鼻水吸引器で解消されるでしょうか?

長くなってしまいましたが、
・鼻水吸引器いる or いらない
・鼻水吸引器を持っている方は使い心地など
を教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今買っててもいいと思いますが風邪ひいてから買ってもいいと思います
どっちにしろあって損はないかと!
風邪ひいて鼻水出てそれを放置してると中耳炎になったりむせやすくなったりがあるみたいなので自分でかめるようになるまでは吸ってあげた方がいいみたいです!

はじめてのママリ🔰

メルシーポット持ってますが、めちゃくちゃ重宝してます!一歳、二歳あたりの冬はフル稼働でした!まだ鼻がかめない年齢の時は吸引機は本当に役立ちます!

1才5ヶ月という年齢だともちろん嫌がるし暴れると思います!電動でも手動でも押さえつけてやらないといけないと思いますが、大きくなるにつれてじっとしてくれるようになります😊
小児科の先生が、鼻風邪はとにかくこまめに鼻水を取ってあげることで治りは早くなると言ってました。これだけの鼻水が詰まってたのかと驚くほど取れる時もありました😅私は本当に買ってよかったと思います!

erk3人目

上の子が産まれた時にメルシーポットを買い今でも使っています!わたしはほんとに買って良かったアイテムのひとつです!
ただ、片付ける時に洗う部品が多い?のでめんどくさい&音がうるさいのがデメリットです。メルシーポット以外にも簡易的なのがあると思うので一つあれば便利かなと思います✨
寝る時に鼻が詰まってるのですかね??ネバネバした鼻水が溜まっているようでしたら吸引器で解消できるような気がします🤔

はじめてのママリ🔰

風邪ひいてから買いました🙋🏻‍♀️
ちぼじとピジョンのシュポット持ってます!
初めはちぼじでやってたのですが、毎回ギャン泣き&大暴れされるので、すごく大変でした🥲
あと片手でやることになるので、それも大変でした🥲
シュポットはやはり電動なので扱いやすいです☺️
どちらもお手入れ簡単なので、家ではシュポット、出先に持ち歩かなきゃいけない時はちぼじと使い分けてます!

はじめてのママリ🔰

電動や手動、幅広い鼻水吸引器を購入して試しましたが、ちぼじで落ち着きました!うちは上の子も下の子も、ちぼじで泣かないでささっと沢山とれますよ〜😊

はじめてのママリ🔰

ピジョンのシュポット大活躍中です!
最初は嫌がったけど最近、花粉やアレルギーで鼻水かみすぎて鼻の下が痛くなった大人が使っていたら子どもがやりたーい!やってー!と鼻吸引できるようになりました🙌

オコジョ

エジソンママの電動のもの使ってました。ハンディタイプなので片手で使えるしコンパクトでよかったです。

鼻水がすごかったうちの子は今1歳9ヶ月ですが、必要なピークは過ぎ、ここ数ヶ月はほとんど使ってないです…笑
あまり鼻水が出ないお子さんということなので、(商品の目星だけ付けといて…)ないと困る…!となってから買ってもいいのかなと思います。
鼻のフガフガした感じは奥の方の鼻水だと思うので、食塩水・鼻スプレーしてから吸うか、ハンディよりは吸引力強いタイプがいいと思います。