※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

お金の管理を始めたいです。家計簿やアプリを使っている方、どんな感じで管理していますか?興味があります。

今日から私がお金の管理をする事になったのですが
皆さん家計簿などつけていますか?(´・_・`)
つけている方いたらどんな感じか何となく見たいです(´・_・`)
アプリでしてるよーって方などいたら教えてください!

コメント

れのあみ

Zaimというアプリを使っています!
そこまで管理はしてないけど、とりあえずつけておこうという程度なのと、レシートを撮影するだけなので簡単にしています😄

ままり。

こんな感じでアプリでしてます(*´ω`*)
入力し忘れもたまにあります(笑)

🍓🍓🍓

私も同棲時からずっとZaim使ってます!
毎月なににどれくらいかかってるのか比べやすいし使いやすいですよ😊

はじめてのママリ🔰

私はZenyってアプリを使っています!色々試したんですけど面倒くさがりでなかなか続かなくて、これだけが続けれてます😅

ぽりん

私はカレンダーを使ってそこに金額を記入しています( ¨̮ )
主に
食費
日用品
子供(洋服やおもちゃなど)
医療費
ってことが分かるように書いて、
他の光熱費や固定費などは通帳を記帳して確認する程度です。
メインの変動費(生活費)を把握したいと思っているのでこんな感じです😅

ノートにカレンダーを貼って記入しています( ¨̮ )
今は出先で物がないのでイメージ画像貼りますね😊💡
1週間の予算をオーバーしないようにし、お金使わない日を多くするのが目標にしています💓

さき

私はレシーピ使ってます!
でもカメラ機能は殆ど使ってなくて、手入力ばっかりです😅
忘れっぽくてカード明細が届いてからこれ何の請求だっけ?ってわからなくなるので、メモ代わりにもなるし、カードの締め日と請求日とかも設定できるので、結構便利です😊