※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子供がGCUに入院中のため搾乳を冷凍して持って行っています。ミルトンで…

子供がGCUに入院中のため搾乳を冷凍して持って行っています。
ミルトンで消毒をする場合、水滴は残さずしっかり乾燥させてから搾乳した方がいいでしょうか?
ミルトンが哺乳瓶内に残っていてもミルクと混ざると塩分に変わると書いてあるのですが、搾乳でも同じになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

ミルトン関係なく、水滴はしっかりと乾燥してあげてください!!💦
面倒だったり、薬剤の心配がある場合、お水で除菌乾燥(カルキ掃除は必須)してくれる商品があるのでそちらの購入をお勧めします❣️

はじめてのままり

搾乳でも同じです◎乾燥させたらダメです!びしょびしょのまま使います☺️

ぴぴ

1人目の時に産院で搾乳の方法教わりましたが、助産師さんも普通にミルトンの消毒液から出して特に拭いたりしない水滴付いたままの物を渡してきたので、特に乾かしたりせず使ってました🙌🏻