※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

もうすぐ一歳半になる息子がいます。積み木など並べると3個くらいは、…

もうすぐ一歳半になる息子がいます。

積み木など並べると3個くらいは、積み上げでにます。
〇〇取ってきてなど、指示はだいたい通ります。
いただきます、ご馳走様の手を合わせたりできます。

しかし、発語がきになります。
パパ、ママは、呼んだりできます。
アンパンマンをパンしか言わなかったり
バイキンマンをバーバと言います。
一歳半ならどれくらい話せますか?

コメント

ママリ

1歳半前なら上手におしゃべり出来てる方だと思います🙌
うちの子はその頃、青色の青くらいしか言えませんでしたよ!
パパママなんて言えなかったです!
それでも今3歳ですが、ベラベラ喋ってます!