※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳頃の赤ちゃんで歩くようになると、行く先行く先歩いてついてきて、…

一歳頃の赤ちゃんで歩くようになると、
行く先行く先歩いてついてきて、足元にまとわりついては、その足元でつまづいてばっかりじゃないですか??
うちだけですかね、、

ついてまわるのは可愛くて良いんですけど、こちらは突っ立ってるだけなのに私の足の甲などで自分で転んではおでこを打ったりして泣きます。
もしくは、
歩いている所を並行して同じ方向に歩いてきて、もちろん私の足の方がデカいので、その足につまづいたりなど。

もう歩くことも、立つことすらこちらが慎重になります、、
その頻度もすごくて、、(そろそろ学んでほしい😂)
余裕がない時だとかなりイライラします😅

いつ頃から親の足や、転がってるおもちゃや本などにつまづかなくなるんでしょうか?


コメント

こまま

ごめんなさい!
想像したらただただ可愛くて😂💕

うちはそんな事は1度も無かったです!
ママの事が大好きなんですね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう言ってもらえると心が和らぎます😂🩷

    1度もなかったですか!
    やっぱりうちが付いて来すぎなんですかね、、

    電子レンジ待ちしてる時とか、私の足の周りを一周しようとして、私の足で転けるんです、、
    毎日。勘弁してほしいです😂

    • 2時間前